※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

2カ月の男の子が4日前からウンチが出ていない。病院に行くか悩んでいるが、様子を見てもいいでしょうか?

2カ月の男の子を育ててます(*^^*)4日前からウンチがでません(T_T)その前も少しうんちがオムツについていたくらいですっきりでていない感じです(´・_・`)オナラはちょいちょい出ています!
その前までは1日一回は大量にでていたのですが…(T_T)

お腹マッサージや綿棒浣腸をしても出ず、綿棒にうんちも付いてませんでした(´・_・`)

病院にいこうか悩んでいるのですが当番院って風邪の子どもがたくさんいて混んでますよね💦その中に2カ月の子どもを連れて行くのも心配ですf^_^;)
機嫌もいいし、おっぱいも飲めているしおなかは少し張っているかな?くらいなので様子を見ていてもいいでしょうか(T_T)?

コメント

まひろちん

心配ですね💦あかちゃんのおなかに耳をあてて、腸の動いてる音がしっかり聞こえますか?

• ゆ

心配です(T_T)ネットで調べて母乳不足も原因とあったのでたくさん飲ませてるのですが機嫌よくゴクゴク飲んでるのですが一向に出る気配がありません😂
    お腹はごろごろいったりおならはでています(>人<;)

• 5月4日
  • まひろちん

まひろちん

心配ですよねぇ。
    おならが出てるので全く腸がうごいてないわけではないようですが。
    吐いたりがあればすぐに病院に連絡を。
    マッサージも効果があるから、してみてください。

http://moomii.jp/baby/babybenpi-nojitaisou.html

• 5月4日
いこ

#8000にかけて聞いてみたらどうですか?病院に行くべきかどうか判断に迷うとき、相談にのってくれるそうです(^^)

• ゆ

#8000!初めて聞きました!
    明日の朝かけてみます😳!!

• 5月4日
  • いこ

いこ

小児救急の番号です(^^)これは病院が開いていない時間の夜間に電話相談できるところなので、かけるなら今夜でもいいですよ♪各自治体で電話相談の時間が決まってるので、まずはかけてみていいと思います!昼間ならかかりつけの小児科に相談でいいと思います!

• 5月4日
  • ゆ

そうなんですね😳!かけてみます!田舎で小児科が少なくどこも祝日休みで電話が繋がらないんです(>人<;)便はでないけどご機嫌だしよく寝るし病院いくべきなのか迷ってました😭

• 5月4日
モルっち

うちの娘もありました(;_;)
4日間出なくて、気になったので当番医連れて行きました(*_*)
お腹もけっこう張ってたみたいで(渡は気付きませんでした)、病院で浣腸してもらって大量に出ました(^^)
1度受診してみてください(^_^)v

• ゆ

大人でも4日、5日とでないと苦しいですよね(´._.`)やっぱり長い間でなかったら病院行くべきですねf^_^;)
    実は相談した次の日の朝に大量にでました…笑。そんなものですよね笑。しかしまたそれっきりうんちでてません😂

• 5月7日