※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomoe
子育て・グッズ

親が子供の前で涙を見せる影響について教えてください。

トピックスが違うかもしれませんが、ふと疲れた時とか泣きたい時ありますよね?
こどもの前で親は涙を見せてはダメ?とか良くいいますが、こどもにどのような影響があるのか?教えて頂きたいと思い、質問しました。よろしくお願いします。

コメント

ぴーちゃん

子どもが不安になるんじゃないですかね??

桜そちゃ

わたしも泣いちゃう派です…
ダメだダメだと思い、とりあえず息子の視界に入らないように強く抱いて落ち着こうとしますがダメなときはビービー泣いちゃいます(T-T)

♡゚ Yuki

お母さんが泣いてたら
見たらダメなものを
見てしまった、と
不安になります (´・⊆・`)

私、実際に幼稚園のとき
お母さんがお風呂場で
泣いてるの見てしまって
八時頃だったのに
布団の中に入ってどうしよう、
ってなってました 笑

こどもにとってお母さんは
なんでもできるヒーローだから
そうゆうところをみると
不安になります (;;)

らく

私、めっちゃ泣いてます༘(⁎˃艸˂⁎)

テレビとかでもポロポロ涙流したり、たまに声も出てしまいます。

1才5ヶ月の娘を大抵抱っこしていて、悲しくてぎゅーってして背中をトントンしていたら、娘からしてくれるようになり、余計に泣いてしまったりもあります。

良くないんですか?

何も考えずだったけど、優しい子だなぁとジーンとしちゃってました(´ㅂ`;)

tomoe

やはり、不安になるんですかね?

tomoe

こどもの前では、泣かないようにと思っているんです。
どうしても、泣きたくなるとかありますよね?

tomoe

そうなんですよね。
旦那いわく、こどもの前では絶対泣くな!って言われます。
それでも泣きたくなることがあるので、抱っこしながら私は泣きますよ。
あまり良くないらしいです((゚Д゚ll))

tomoe

そうですよね!泣きたい時泣きます。