※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37w3dの初産婦が、出産に対する恐怖心がないことについて相談しています。焦るべきかどうか不安に感じています。

37w3dの初産婦です🙋
何が言いたいのか自分でも分からず
独り言みたいなものですが(笑)


やっと待ちに待った正産期に入り
毎日「いつでてくるのーーー?」と
楽しみに過ごしています😊

おしるしも粘着栓(?)も前駆陣痛も
来ず、、、
前駆陣痛にいたってはどんなものかが
分かっていないのもありますが(笑)

現時点で3000gは超えてるので
早めに出てきて欲しい気持ちはあります🙋

ここで本題なんですが、、、


(不快に思った方がいたらごめんなさい)
ママリでいろいろみていると、
「初産婦なので怖いです、、、」という
陣痛や出産に対して恐怖心を抱いている方の投稿を
よく目にします!

ところが!わたし、まったくそういった気持ちが
出てこなくって🙄💭
「いたいだろうなー」「会陰切開とかなるんかなあ」
などいろいろ考えることはありますが、
「まあなるようにしかならんし!」と
ひらきなおって(?)しまいます🙄💭

これって考え甘いですかね?😅
もっと焦った方がいいのかなあ😅

コメント

ゆう

それでいいと思います👏
どんな痛みが想像してもわからないですしね😂
生まれるときは生まれます!笑
ドーンと構えて、赤ちゃんに会える日を楽しみにしつつ、自分だけの時間を本当に楽しんでくださいね😊❤️

  • ゆう

    ゆう

    ちなみにわたしは、初産より2人目の方がよっぽど怖かったです。
    初産の時は最強だったなと思います😂❤️笑

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    ですよね!未知数ですもん!(笑)
    出すしかないし、くよくよしたってしょうがないですもんね🙄💭
    痛みがわかってからの出産の方が怖いってよく聞きます😭

    気長にゆっくり待ちながら残り少ない時間満喫します♥

    • 12月13日
ゆりこ

わたしは来週安定期のまだ初期の妊婦ですが、私も開き直りの気持ちの方が大きいです。
怖がっても産むしかないし、なるようにしかならんだろ、と笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入ったものは出すしかないですもんね(笑)
    お互いがんばりましょう💪🏻♥

    • 12月13日
mmm⛄️💙

私も長女の時は痛みもわからないし、なるようになるかな!って考えでした😂💭
その考えの方がいいと思います!!笑
考えすぎて、ストレス溜めるのもよくないと思うし💫
逆に1人目の痛みを知ったからこそ、今2人目出産が怖いです😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり1人目はそんな感じなりますよね(笑)
    おかげでノンストレスです😊
    もうすぐですね😭
    お互いがんばりましょう💪🏻♥

    • 12月13日
イブ

わたしも初産で同じ感じです😂もう今更どうにもなんないしどうにかなるっしょ😗っておもってます笑 お互い未知の痛みがんばりましょうね😂💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね(笑)
    避けては通れないのでしょうがないですね🙄💭(笑)
    がんばりましょう💪🏻♥

    • 12月13日
はじめてのママリ🔰

私は毎日ビビりまくりでしたが、ビビってても開き直ってても痛みは変わらないからドーンと構えれるならそれがいいと思います😂❤️
元気な赤ちゃん産んでください💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    肝っ玉かあちゃんめざしてどーーーんと構えてようと思います(笑)
    ありがとうございます😊

    • 12月13日
ふ〜

なるようにしかならん!と思ってて本当になるようにしかならなかったです!笑
もっと痛いもっと痛いと思って気づいたら終わってて、こんなもん?と思ったのが最初の感想でした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え、勇者ですね(笑)
    わたしもそんなふうに終わるといいなあꉂꉂ😁

    • 12月13日
milky☆

そのくらいの気持ちでいいと思いますよ😄
私、上の子の時は微弱陣痛で27時間苦しんだので、いざ今から分娩ね!って助産師さんに言われたら、やったー!解放されるー(笑)って思って、気持ちが楽になって、急にベラベラ余裕で喋れるようになって笑われました😂でもそのおかげか15分くらいで産めたので、本当気持ちの部分も大きいと思います💦
そのくらい余裕な気持ちで構えてたら楽に産めるんじゃないかなと思います😁お互い頑張りましょうね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    丸一日ですね😭
    病は気から(病じゃないけど)といいますもんね!←
    しっかり気持ち持って挑もうと思います💪🏻
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう!🙋♥

    • 12月13日