※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

北村医院で和痛分娩経験者いますか?他院の情報はあるが、北村医院の詳細知りたい。どういう流れか教えてください。

元住吉の北村医院で和痛分娩を経験された方いますか?
和痛分娩にしたいのですが情報があまりなく、産院に聞いてみても当日助産師に相談すれば良い、ぐらいの情報しか貰えませんでした。
他の産院の和痛分娩については調べて何となく理解しましたが、北村医院で経験した方がいれば、どういうものなのか、どういう流れで利用できるのか詳しく教えていただけると大変ありがたいです。
宜しくお願い致します。

コメント

mamama

回答じゃなくて申し訳ないのですが...
1人目北村医院で出産し、2人目も北村医院で出産予定です!
北村医院で和痛分娩ができることを知りませんでした😲
1人目の時も今も特に和痛の説明等ないので、もしかしたらよっぽど何かの緊急事態?の時にしか対応しないのかなと思ってしまいました💦

• とまと

とまと

ご回答ありがとうございます😊
    そうだったんですね…!
    母親学級でも和痛分娩が利用できる説明があったのと、分娩予約前にも先生に聞いて利用できる確認は取れたんですが、実際利用したという話や詳細がまったくなくて心配になってました。
    和痛ができるなら、と選んだところがあるので、まいさんのがおっしゃる通りもし緊急時以外には使わないとなると、ちょっと後悔の念が湧いてきそうです😭

• 12月14日
  • mamama

mamama

和痛の説明があったんですね🤭
    1人目の時は3回の母親学級では何も言われずで...
    2人目はこれから転院予定なので今後説明があるかもですね💡
    先生が利用できると仰っているなら大丈夫かなとは思いますよ🙆‍♀️✨
    ただ、出産で入院中に一緒になったママさんで和痛分娩したという方はいらっしゃいませんでした💦
    わたしも使えるなら使いたいです😂

• 12月14日