※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて
ココロ・悩み

保育園の先生に子供の様子を話したら、家庭での面談があるようです。親の対応について心配しているのかもしれません。

先日、1歳10ヶ月の下のこが手がかかってどうして良いかわかんなくなっちゃいました〜と、保育園の先生にグチみたいにこぼしてしまったんですが、その後ご家庭での様子が知りたいので面談させてください〜といわれました。それって、この親大丈夫なのか?というふうに思われてしまったということでしょうか😔?
初めてのことでテンパってしまって教えて頂けたらと思います!!

コメント

はるひ

この親大丈夫なのか?ではなくて、行き詰まってそうだから相談乗ろう、程度だと思いますよ。

• はじめて

はじめて

なるほど…ありがとうございます!!

• 12月13日
みい☺︎

そう言ってくれる保育園って逆に安心だな☺️って思っちゃいました☺️

• はじめて

はじめて

そう…なんですか?
    ありがとうございます😣!

• 12月13日
にもにも

ママにちゃんと寄り添ってくれる良い保育園ですね!٩(ˊᗜˋ*)و

• はじめて

はじめて

😳
    やはり、そうなんですか!?
    わーーなんか目つけられちゃったのかなぁと不安に感じてたんですがこれはありがたいことなんですね!!ありがとうございます!

• 12月13日
Mama

私は子供の癇癪などが酷くて一度児相に通報されたことがあるので、私なら虐待していないかの確認かなと思います。

• はじめて

はじめて

ええ!癇癪ひどいだけでですか!?大変でしたね…しかしそれは怖いですね😔

• 12月14日