※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
子育て・グッズ

娘の離乳食始めて3ヶ月でウンチが硬くなり、お尻が赤くなっています。食材で柔らかくなるものや対策ありますか?麦茶をあげてますが、過剰摂取は問題か悩んでいます。

生後7ヶ月の娘ですが、離乳食を始めてもうすぐで3ヶ月になります。離乳食が始まった頃から、ウンチが硬くなり、お尻も少し赤くなってしまってます。
食材でウンチが柔らかくなるものや対策などありますか?ちなみに水分が必要かと思い、ストローを覚えてくれたので麦茶を時々あげてます。ただ麦茶のあげすぎもよくないかなぁと悩み中です。

コメント

tamago🐥

うちは麦茶のあげ過ぎで下痢になったので

お水をあげてます(^ ^)

あと食材は サツマイモとバナナが
いい感じでした(^ ^)💓

特にサツマイモをたべると毎食後必ず
いい💩がでます(笑)💓

• ぺい

ぺい

コメントありがとうございます!
    麦茶あげるタイミング難しいですよね。あげたらめっちゃ吸うから今日はびっくりしましたf^_^;
    サツマイモとバナナ、娘は大好きです(*^^*)でもやっぱり1番は米みたいなんで(笑)意識してサツマイモあげてみます!

• 5月4日
ありた

ウンチを柔らかくする方法ではないんですが…
うちは最近、ウンチの度にお尻を洗ってあげています。
お尻ふきで拭くよりも肌への刺激が少ないので、赤みはマシになりました^ ^
たまにウンチの回数多い日は面倒になっちゃいますけど💦

ストロー覚えてくれたの羨ましいです>_<うちも練習しないと>_<

• ぺい

ぺい

めっちゃ踏ん張ってるんで、頑張って出してるんですよね^^;
    お肌デリケートな子なので検討してみます。
    ストローはいきなりストローマグでやったらすぐできましたよ(^^)

• 5月5日
せんせんあおあお

麦茶は、おしっこに出やすくて、水の方がうんちが柔らかくなると聞いたことがあります☺うちも固いので、水を飲ませてますよ🎵

• ぺい

ぺい

確かに大人もお茶飲むと結構トイレ行きたくなりますよね!^_^;
    お白湯とか試してみます。

• 5月5日
ライトニングフラワー

こんばんは、もううんち出るようになりました?
にんじんのすりおろしオススメですよ。にんじんには整腸作用があるらしく効果ありです!

• ぺい

ぺい

ウンチは段々柔らかめになってきたんですが、今度は離乳食を食べなくなってしまい(>_<)一難去ってはまた一難です。

• 5月17日
  • ライトニングフラワー

ライトニングフラワー

子育てって本当大変ですよね(´・Д・)」お互い頑張りましょうね!笑

• 5月17日