※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

婚姻届って2人で出しましたか?我が家は私が再婚で向こうは初婚。子供の…

婚姻届って2人で出しましたか?

我が家は私が再婚で向こうは初婚。
子供の児童手当などの手続きの便宜上月曜までに婚姻届を出す必要があります。
何日か主人と行く予定を立てていましたが仕事が入ったり熱が出たりでタイミングを逃しもう今日か月曜しかないので私が一人で出しちゃっても良い?と聞いたら、
事務的すぎる。大事なことじゃないの?
と拗ねて怒ってきました。
そりゃ本当は一緒にのんびり出せたら良いですがそこまで怒るほど拘らなくても、、、各種手続きを早く終わらせたい身としてはイライラしてしまいました、、、

やっぱりひとりで出すっていう提案は冷たいですかね、、、

コメント

かーたん    

kkkkkさんが、初婚の時はどうされましたか?
ご主人になる人は、初婚とのことなので、一緒に出したい気持ちを優先してあげる方がいいのかなぁなんて思います。

• ママ

ママ

最初の時は私が多忙で元夫に1人でしかも時間外に出してもらいました😅
    一緒に出すというこだわりが私自信に全くなく冷めた性格なもので主人がそこにこだわると思いませんでした、、、😢

• 12月13日
はるひ

2人で出しました。

初婚ですから、そのあたりに憧れというか理想があるのではないでしょうか。
初婚同士ですが、当時もし夫にそう言われたら悲しいと感じたと思います。

• ママ

ママ

そういうものなんですねー😅
    私自身役所に出すなんてただの手続きじゃんとしか思っておらず他の記念日とか婚姻届出した日のディナーとかで特別な時間が過ごせれば良くない?という方なので憧れることだと思いませんでした><

• 12月13日
  • はるひ

はるひ

ただの手続き、ですけど、赤の他人同士が法的な結びつきの関係であると認められるための手続きなので、ほかの手続きとは一線を画するなぁと思います。

• 12月13日
ままり

私は逆で夫がそういうの面倒くさい人で。。笑

でも婚姻届となると戸籍が変わる大事な書類なので一緒に行って出しましたよ😆✨

ご主人初婚ですし拗ねるのも分からなくないな〜
ここに質問すると言うことはkkkkkさん自身冷たい自覚があるのではないですか??

• ママ

ママ

冷たいというかかなり冷めているタイプであると自覚はあります😅
    婚姻届なんて所詮役所に出す書類でしょって感じで💦
    最初は一緒に出せれば良いと思ってましたが状況もタイムリミットが迫っているし仕方なく提案したら拗ねてきたのでより面倒に思ってしまいました🙇‍♀️

• 12月13日
nuts

私は二人で出しましたよ😊
一緒に住んでましたが休みがバラバラで中々合わず式の前撮りの日についでに行っちゃえ!ってことで行きました。

初婚ならやっぱり一緒に行きたいんじゃないですかね💦?

• ママ

ママ

そういうものですかねやっぱり💦
    私自身そこに全く意味を感じてなかったのとタイムリミットが迫っていたり風邪が治りきらず体調が悪い中バタバタしてるのでイライラしちゃいました😅

• 12月13日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

2人で提出しました、しかも主人の誕生日に笑
前月の私の誕生日に出そうという話だったのですが、マリッジブルーで笑ひと月伸ばしました😅

ご主人の拗ねてしまう気持ちもちょっと分かります😔
初婚の時も1人で事務的に提出されたのですか?

• ママ

ママ

初婚の時は私が多忙で出張続きだったので元夫が1人で時間外に窓口行ってくれました><
    今回も色々と理想はあってそのために準備してましたが不備があったり風邪ひいたり仕事が入ったりとズルズル出せない日が続いて結局はタイムリミットがあるので止むを得ず提案した感じではあったので、、、
    それで拗ねられてもじゃあどうするの?っていう、、
    マリッジブルーじゃないですが子供抱えてあちこち走り回って疲れちゃったのも本音でした😢

• 12月13日
  • 白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

色々事情があったのですね😢

体調が悪いとスムーズにいかないと気持ち的にも余裕がなくなっちゃいますもんね。

でもせっかくの入籍記念なので、拗ねてしまったご主人の機嫌も取りつつ笑、これから娘さんと家族仲良く過ごしてくださいね❤

• 12月13日
ゆうき

うちは旦那が半休とってくれて一緒に行きました(*´ω`*)

ご主人は初めての結婚なので一緒に出したいのですね(´・ω・`)
でも手続きの関係上早く出したいのは分かりますが(´・ω・`)

• ママ

ママ

早く出したいというか早く出さないとまずいのでその点なんで理解してくれないの?ってイライラしちゃいました💦
    半休取ったりしてくれるならまだしもそういうこともあんまりしてくれなくて🤦‍♀️
    でももう一度聞いてみます、、、

• 12月13日
  • ゆうき

ゆうき

早く出さないといけないんですね(´・ω・`)
    それなら旦那さんも半休取るなりしてくれたらいいのに!って思っちゃいます(´・×・`)

• 12月13日