※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

【孫を連れて来ない】ってそんなに重罪ですかね😅義実家まで電車に1時間…

【孫を連れて来ない】ってそんなに重罪ですかね😅
義実家まで電車に1時間乗らなきゃいけなくて子供達が電車の中でぐずるのが大変で、年に2回くらいしか帰ってません。
下の子が1歳になるんですが義父はまだ2回しか会ってません。
私のスタンスとしては来てくれるならいつでも我が家にどうぞって感じなので義母は2ヵ月に1回くらい泊まりで遊びに来ます。

たぶん義父は亭主関白なので【自分の我が家で孫たちが遊ぶ姿を見ながらお酒を美味しく飲む】がしたいだけなのではないかと思います。
あと来るなら泊まりでっていう謎の義父ルールがまた腰を重たくします。笑
みなさんは孫を全然見せにこない!って責められたことはありますか?

コメント

エイヤ

内心それ思ってるのは伝わってきてます😂
完全同居からの徒歩3分別居で基本会いたくないのでふたつきに1回くらいにしてて…


うちの亭主関白です、孫見ながら酒飲みたい、似てます。酒飲みなんかに見せたくないし会わせたくないんですよねこっちは。

ちゃも

電車で1時間は大変ですよね😵来てくれるならどうぞと思えるの、すごいです✨それで満足していただきたいですよね😵

孫見せに来ないと責められたことはないですが、義実家(以前は車で2時間、現在車で15分の距離)に月1か2で行きますが、その際「孫ちゃんに会うことだけが生き甲斐なの」「それだけを楽しみにしてるの」とか、いってきます、、私ひねくれてるので、「だからもっと会いに来いと❔」と思っちゃってるのですが笑
70過ぎてるけどまだ仕事もしてて、山登りとか趣味もおありのようなので、とても孫が生き甲斐でもなさそうなんですけどね。

どーせポンでしょうよ

義父がそういう人だったので、夫がさりげなく私を誘導して義父の気に沿うように行動させてました。
どうしてもツラい時(心も)は体調が悪いと伝えていました。

ゆうき

うちも実家が電車で1時間の距離ですが2ヶ月か3ヶ月に1回ほどでした笑
でも別に責められたりはしてません(´・ω・`)

その頃は義父のみとの同居だったんで頻繁には会えず、いまは家族だけで住んでるので親が月に1回ほど会いに来てくれてます(´・ω・`)