※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

外用の靴を買おうと思っているが、サイズがわからず、靴屋で11センチと言われた。13センチの靴もあるが、11センチの方が良いでしょうか?

ファーストシューズについて教えて下さい😊
1歳になった頃に歩き始め、義母に買ってもらった室内履き用の靴を履かせてまだ家の中でしか歩かせておらず、そろそろ外用の靴を買おうと思っています。でもはっきりサイズがわからないので、靴屋さんで、抱っこした状態で靴下履いたまま測ってもらったら11センチと言われました。そこの靴屋さんには11センチで良いのがなかったので買わなかったのですが、ちゃんと11センチのを買ってあげた方が良いですよね?お祝いでいただいた、13センチの靴ならあるのですが🤔

コメント

恋蓮

床に足をつけて計測しましたか?
もし11センチならば、11.5を買ってあげたほうがいいです( ¨̮ )

• ゆか

ゆか

回答ありがとうございます😊
    なんか、目盛りのついた木の板を持ってきて測ってくれました🤔
    友達が行ったお店では、同じく子供が11センチだったそうですが、靴下も履くし12か13で良いよ〜って言われたらしくて😅

• 12月13日
  • 恋蓮

恋蓮

他の方が仰っている通り、抱っこと立っているのではサイズ変わってくるので、もう一度測り直した方がいいですね!
    百貨店ならちゃんとアドバイスもしてくれますよ( ¨̮ )

• 12月13日
  • ゆか

ゆか

こちらで質問して良かったです😭✨ありがとうございました🙇‍♀️❤️

• 12月13日
ちいす

抱っこして測るのと
立って測るのではサイズが変わってくると思います。

• ゆか

ゆか

そうなんですね💦お店の方がそのまま測ってくれたので、信用してました😅

• 12月13日

抱っこした状態だと正確な足のサイズはわからないと言われました!
また靴下履くのと靴履いた時に指一本分あくのがよいとされているみたいなので、正確な足のサイズが11cmだとしたら11.5か12cmかなと思います💡

• ゆか

ゆか

靴屋さんで測ってもらったから信用してましたが、どうやらそうなんですね😢また測ってもらいに行こうと思います😭

• 12月13日