※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつめ
妊娠・出産

下痢が続いていて心配。病院行くべき?痛みはないけど。

妊娠発覚して病院に行ったら4週間と言われました!
次に病院行くのは3週間後なんですが、5日ほど前からずっと下痢です…多少悪阻はありますけどご飯は普通に食べれるし(量は少なくなったけど)自分的には下痢になる程水分とってないです(1日500ml)
お腹痛くなるし、ずっと下痢だし…妊婦さんは便秘になる人が多いって言ってたのに私は下痢なのでこれは3週間待たずに病院行くべきでしょうか?
今のところお腹は痛くなる時はありますけど、耐えられない痛さではないです。

コメント

ぴーちゃん

下痢もよくあることなので、病院行かなくても大丈夫だと思います。
激痛なほどの腹痛や出血があれば別ですが😥💦

  • なつめ

    なつめ

    そーなんだすね!安心しました(^^)

    • 12月13日
⑅みにぃ⑅

娘の時、あたしもめっちゃ下痢してました💦辛いですよね…。でも、下痢してると尚、水分が外に出てしまってるのでなるべく水分補給ほこまめにした方がいいですよ(;_;)

  • なつめ

    なつめ

    下痢なので結構トイレに引きこもりがちで辛いです💦
    こまめに水分補給します!!

    • 12月13日
ami♡

私も妊娠初期、下痢してました💦
心拍数確認さらたぐらいから便秘になりました💦
下痢してるなら水分は、たくさんとってた方がいいですよ!
私も下痢でしたが特に何も問題なかったです😊
出血とかがなければ大丈夫かな?とは思うんですが‥‥。
あまりにも酷いなら一度病院に電話して聞いてみてもいいと思います!

  • なつめ

    なつめ

    結構初期妊娠で下痢の方いるんですね!
    このまま様子見ます!

    • 12月13日
もも

ご妊娠おめでとうございます☺️💕

私は1人目も2人目も、妊娠初期は下痢になったりお腹ゆるくなってました💦
ただ、先生から下痢が続くのもあまりよくないとはいわれたので、心配でしたら病院に電話で問い合わせてみてもいいと思います!

  • なつめ

    なつめ

    続くの良くないんですね!
    今日で大体5日たってるので、あと2.3日続くようなら病院に電話してみようと思います!!

    • 12月13日
  • もも

    もも

    下痢からくる腹痛があまりよくないみたいです💦
    私は5〜7週にかけて下痢になってましたが、先生も軽く早く治してねーという感じだったので、そこまで心配はいらないと思います☺️!

    • 12月13日
  • なつめ

    なつめ

    さらに質問で申し訳ないんですが、病院行くと薬的なの貰いました?

    • 12月13日
  • もも

    もも

    世間話程度に早く治してねと言われたくらいで、とくに薬をもらったりはしなかったです!
    治してねと言われても、どうしようもなかったですが😅笑

    • 12月13日
  • なつめ

    なつめ

    なるほど!
    下痢より腹痛が良くないんですね!
    腹痛が酷かったら病院行こうと思います!!
    ありがとうございます!

    • 12月13日