※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

5ヶ月の赤ちゃんを連れて病院に行くのは大変ですか?周りが赤ちゃん連れだったか不安です。病院や患者さんに迷惑でしょうか?

この間、妊娠検査薬で陽性が出て病院に行きたいのですが
5ヶ月の赤ちゃんを連れて行くのは大変ですか??
1人目を妊娠の時、まわりが赤ちゃん連れだったかなど
見てなくて分かりません💦

病院や患者さんからしたら迷惑ですかね💦

コメント

ままり

私もそれくらいの時期に連れて行ってましたよ꙳★*゚
迷惑な事ないと思いますし、他にも赤ちゃんや子供連れの方もたくさんいますし、気にしなくて良いと思います!

なめこ

子連れで検診に来てるママさんもいるので大丈夫ですよ☺️
むしろ5ヶ月で、ベビーカーの中でおとなしくしててくれるようなら全然良いと思います!

ますみ

走り回ったり、人見知りがないなど、逆に5ヶ月くらいの赤ちゃんの方が連れて行きやすいと思いますよ☺️
内診や診察中は助産師さんとかが抱っこしてくれるみたいですよ✨

Mi

私もそのくらいから連れて行ってます!

まだ歩けない赤ちゃん連れの方は少ないですが、検診の間などは助産師さんとか看護師さんがママっ子な息子を抱っこしてくれて、息子が泣いても「すぐ終わるからね~。待ってようね~」とニコニコで接してくれてます。
待合にキッズスペースのあるところも多いですし、気にしなくていいと思います!

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

妊娠してないですが子連れで産婦人科何度か行きましたが内診の時とか事務員さんや看護師さんが子供見ててくれました😊

♡

連れてる人たまーに居ますよ😁🌟