※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2週間健診、1ヶ月健診で体重増えず、ミルク追加。母乳出過ぎてショック、ミルク戸惑い。

完母で育てているのに、2週間健診、1ヶ月健診で赤ちゃんの体重が増えてなかった方いらっしゃいますか?
ミルクを足しましたか?

3人目にして二週間健診で体重が増えていないからと再健診になりました。
母乳は出過ぎて乳腺炎になるくらいで、上2人は増え過ぎなくらいだったので、てっきり飲んでるものだと思っていました。
すごくショックで…ミルクをあげることも戸惑ってしまいます。面倒だなとも思ってしまいます。

コメント

まま

ミルク足しましたよ!ミルク足してあげてください。

みゆ

それだけ出ているなら、搾乳して哺乳瓶であげる方が良いかもですね!どれくらい飲んでるのか分かりやすいですし、ミルク足すと更に乳腺炎になりやすくなるので🥺💦

こめ

飲む量が少ないんじゃないでしょうか?うちの上の子も飲む量が少なくてなかなか体重が増えず、母乳はですぎなくらいでてましたがたくさん飲めなかったのでミルクにしました。母乳が出てる分ミルクに抵抗ありましたが体重増加の方が大切なので。ミルクは確かに作ったり洗ったり面倒ですが母乳も気を使う事もあるしどっちどっちかなと思います。