※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃん用のあたたまる湯船を探しています。引っ越しは考えているけど、急ぐわけにはいかないので、溺れないサイズのベビーバスがあれば教えてほしいです。

いつも参考にさせていただきお世話になってます!

お風呂について相談ですが、
いま2ヶ月とちょっとの息子がいます。
賃貸に住んでいて、お風呂の湯船が使えない状況です。
今までは旦那も私もシャワーでいいやって感じだったのですが、もちろん身体は温まりません。。
これから寒さも厳しくなるので息子は湯船に浸からせてあげたいのですが、今持っているベビーバスは沐浴用なので、支えてないと溺れる大きさです。
今もまだそのベビーバスでお風呂に入れていますが充分にあったまる事はできていないと思います。
溺れないサイズで、あったまることができるベビーバスとかってあるのでしょうか、、、?

手狭なこともあり引越しは考えていますが、すぐにと言うわけにはいかないので、赤ちゃんサイズの湯船があれば教えていただきたいです!

コメント

マカロンバスとかタミータブとかですかね💦
全てに言える事ですけどどれもベビーバスなので小さいうちは特に支えてないと溺れますしシャワーでお湯足さないと冷めると思います。
私はベビーバスにシャワーでお湯足してました。
生後数ヶ月はベビーバス使ってました。

ritz

湯船使えますが、節約で大人は湯船入らないときにベビーバス使って子どもだけは湯船に浸からせてます✨
上の子のときはベビーチェアに座らせてひたすらシャワーかけていましたが、下の子にはこの写真のものを使っています✨(ストッケ フレキシブルバス)
背もたれあるから浸からせることができます。
うちはギュウギュウですが上の子と一緒に入らせて簡易湯船にしています🙋

あんこ

リッチェルのベビーバスは支えてなくてもわりと大丈夫でした。もちろん目は離せませんが。

値段はそんなに高くなかったと思います。