※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初産19
家族・旦那

義母に人生めちゃくちゃにされました。家の家賃を毎月私が払うとしつこ…

義母に人生めちゃくちゃにされました。家の家賃を毎月私が払うとしつこく私が保証人だから!と振込み先も教えてくれないので仕方なく義母に毎月家賃を振り込んで貰っていました。

そんなある日家に突然家賃未払いで強制退去の書類が。

旦那に確認してもらったところまさかの私達の家賃をパチンコに使い込み10月分と11月分の2ヶ月分を払っていないとのこと。旦那は義母に産まれて間なしの子供がいるのになんて事をしてくれるんだ!と義母を殴るかの勢いできれており義母はそれでも私知らない!私は悪くない!と言うので、んじゃ誰が家賃使い込んだんや!と旦那が聞くと旦那の兄が使い込んだと言うのでどういうことか聞くと旦那の兄は仕事をせず人のお金でパチンコをしておりお金お金とうるさいのでつい家賃を渡してしまった、だから兄がお金使ったので私は悪くないと義母は言い張りそれに旦那は呆れてしまい自分の親にそんなことをされたのがショックでここ2、3日まともにご飯を食べてません。

私にも義母からの謝りの電話1本すらなく家賃を払ってと旦那が言ってもこっちが生活出来なくなる。と、なら不動産に待ってもらうことだけ伝えて後で払うとのこと。それでももう間に合わないので引っ越ししたらー?とふざけた事を言われ引越し費用も私達負担。

子供が産まれたばっかでお金がいる時なのに義母にめちゃくちゃにされ子供に申し訳なく毎日泣く日々です。

コメント

Mi

引越し費用(物件の初期費用含め)だと、これまでの家賃を支払ってそのまま住み続けたほうがいいかな?とも思いますが、名義人が義母さんてことですかね?( ´・ω・`)
名義人を変えるのには初期費用をもう一度払わなきゃ行けない場合があるので面倒ですね( ´・ω・`)払込用紙に変更してもらうことは出来ないですか?

とりあえずそのお金は諦めて(いや諦めたくないですが)
滞納分をどうにか工面して払う他ないですね、、。
そしてその義実家族にはなるべく関わらないでおきましょう..。
お辛い状況だと思います..。

ねこ

私なら縁切りますね、、
人の生活かかってるましてや家賃をなんだと思ってんでしょうね、、
大変でしたね、、
でもそんなクソみたいな人に対して泣くのはもったいないですよ!
お金はきっちり回収してもう関わらないようにするのが1番です。

ままり

家賃を払っていたお金は義母さんのお金ですよね??
初産19さんが義母さんに家賃代を渡して払ってもらってた訳ではないですよね??

義母さんのお金ならそこまで文句は言えないかと。。
今まで初産19さんたちが家賃浮かせてきた分貯金はあるだろうし

私だったら毎月払うはずの家賃分は貯金に回すのですが、、、

確かに黙って払っていなくてこんな状況になったのは大変ですが

まず今まで家賃払ってくれた事に感謝するべきでは??

• 初産19

初産19

家賃を渡して払ってもらっていたので私の旦那のお金です(><)

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

お子さんがうまれたばかりの
大事な時期に大変でしたね、、

旦那さんの兄のせいにする前に払うと言った限り義理母が責任もって払えって言いたい話ですね。人の金をなんだと思ってるんでしょうね。

あなたたち(義理母たち)の生活なんて知ったことじゃないですし初産19さんたちにわずかでも早くお金返せって思いました。
上の方同様、お金を回収して縁を切った方がいいと思います。
旦那さんと初産19さんが心身、経済的に落ち着き安定した子育てができる状況に1秒でも早くなれますように…。