※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむる
ココロ・悩み

産後の体調不良についてです。産後5カ月頃から胃のあたりが息苦しく、常…

産後の体調不良についてです。

産後5カ月頃から胃のあたりが息苦しく、常に異物感があります。

どうも左半身からのようで、みぞおちや肋骨、超、左の背中付近を押すとその息苦しさに響きます。

食べ始めれば特に普段と変わらず食べれますが、異物感のせいで空腹をあまり感じません。義務感で食べてる感じです。

胃カメラやCTもしましたが、直接の原因は分からずで、しまいには産後ということで気持ちの問題では?と診断される始末(´-`).。oO
3ヵ月以上症状が変わりません。

確かに不調が出始めた頃、旦那に一番不満があったころで丁度旦那が転職したばかりで半月仕事がなく(前職の有給中)家にいる時間が増えたことによるストレスはありましたし、子供も抱っこが重く感じてきて、右利きなので左で抱えることが多かったので、そのせいかと思いましたが…。

同じ症状の方いらっしゃいますか?

ただのホルモンバランスの関係でしょうか?

生理が再開したら治るのかな。

ただただ違和感があり気持ち悪いので同じ症状または助言いただけないかと思い相談させていただきました。

コメント