※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさん
ココロ・悩み

旦那がお弁当作りを始め、自分のおかずが少なくて悲しい。節約や理解が足りないと感じています。

食費雑費子供のオムツ、食費で4万でやってます。
さらにお弁当を週二回作るようになったらもっと節約しようと旦那が言いはじめて、今だって子供連れて買い物重い荷物持って帰ったり、献立栄養考えながら取り分けしたりしてるのに...
無理矢理昨日は旦那がお弁当を作り、たらこを使っておかずを乗せてのり弁有り難い!と思っていたら自分のだけに入れたようで私はおかず少しにのりご飯のみ、お腹すいても毎日我慢して先に食べさせて(一緒だとなかなか食べづらいので)楽しみしたお弁当、小さい事ですが悲しくて。
聞いたら後から作ったから忘れた!とふりかけもあるのに、節約もできてない、働いてないからお前はお弁当大したのいらないだろみたいに思われでるみたいで悲しくて
つまらない話ですみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

食費雑費オムツで4万( ; _ ; )
お疲れ様です😭

節約しようという心がけはいいですけど
自分より先に配偶者のもの削るなんて.....
働いてない変わりにやってることあるやろって思いますね。

私の友人の旦那さんも(悪気はないらしいですが)肉とか一人で食べるし
食べさせてくれても筋のとことか固いとこらしいです.......

なんか、思いやりがなくて残念ですよね、

• みーさん

みーさん

地味ですがご飯て楽しみじゃないですか、自分より先に相手のって私は思ってて一言忘れちゃってとか、足りなくてとか言ってくれたらいいよーふりかけかければ!とかいうのに
    言わなくてもあいつは平気みたいな

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは食費3万円で
    もう少し節約したい私ですが旦那は
    「食費はもういいじゃん、ご飯ぐらい美味しいもの食べようよ」と言います😔
    食にあまり関心のない方もいますが
    3大欲求にも入ってますし
    やはり食事は大切、楽しみですよね🥺❤

わたしも旦那には
    好きな物食べさせてあげようかなとか
    おかず少し多く入れといてあげようとか思うんですけど
    男の人あんまり気にしない人多いですよね.......

• 12月13日
あおい

すごい!見習いたいです😭✨
こんなに頑張ってるみーさんに、たらこのっけてほしかった😫🌀働いてる人の方がゆっくり自分のためだけにご飯食べられるのに…母親は納得ご飯立ち食いとかで毎日頑張ってるんだぞ😤

• あおい

あおい

納得=納豆でした🤣

• 12月13日
  • みーさん

みーさん

ほんとです!今は母乳やめたけどあげてるとき栄養取らなきゃなのに大した時間もなく立ち食いなんてよくあります、母親をなんだと思ってんだ馬鹿にすんなですよ

• 12月13日