※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきこ
お出かけ

愚痴です。近所の公園にゴミが多過ぎます。お菓子の空袋はもちろん、カ…

愚痴です。近所の公園にゴミが多過ぎます。
お菓子の空袋はもちろん、カップ麺やお弁当の容器、空き缶…そういったものが遊具の側に転がっています。
時々作業員の人達(?)がゴミ拾いをされているようですが、それでも週に2,3日はゴミだらけの日があります。
でも家からかなり近いので、抱っこ紐や大した荷物も用意する必要がないから…とよく通っていました。
しかし、今日の公園の状態は酷くて、お菓子の袋や空容器はもちろん、よく見ると酒瓶の破片もあちこちあったり、砂場には犬のフンもありました。
瓶の破片で手を切ったりしないか、フンを触ったりしないか気を付けて遊ばせていましたが…
娘がゴミを触ろうとする度に「ダメ!」と叱ってばかりになり、結局娘は泣いて癇癪を起こしてしまいました。
娘を泣かせてしまって申し訳なく、ゴミが多いとわかった時点で帰るべきだったと反省しました。

もう別の公園を探そうと思いますが、平気で公園にゴミを捨てる人間に腹が立ちます。すごく迷惑です。
そんな自己中心的な人達に遊び場が奪われてしまったようで、非常に悔しくて、やるせないです。

コメント

ごもっともです😢汚い公園で遊ばせたくないですよね、、

• さきこ

さきこ

はい…ゴミとか口に入れたりしないか子供が心配で、気持ちよく遊ばせられません…。

コメントありがとうございました(^^)

• 12月13日
jasmine

タバコの吸殻とかやめてほしいですよね。うちの子拾ったこともあります。私がいつも行く公園は犬禁止って書いてるんですけど、最近チラホラ犬連れてきてる人見ますし、完璧なところは室内しかないんだろうけど公園連れて行って外で遊ばせたいしって感じです。

• さきこ

さきこ

外でのびのび遊ばせたいですよね。
    タバコは怖いです…もし口に入れてしまったらと思うとゾッとします…。
    禁止って書いてあるのに犬連れてくるなんて、飼い主の神経を疑いますね。
    誰にも迷惑をかけていないつもりなんでしょうか…。

• 12月13日
🐧

お気持ちすごく分かります!
うちの近所の公園もそんな感じで特に瓶の破片(しかも粉々)とタバコの吸殻ものすごく多くて、誰かがおそらく夜に投棄してるんだとおもいます…
気をつけていても転んだりしてしまうと危ないので最近は諦めて少し遠い公園に行っています。
ほんと腹立って仕方ないです。

• さきこ

さきこ

同じ公園なら近い方がいいのに…遠くに行くのは大変ですよね…。
    公園なんて特に子供が遊びに来る場所なのに、どうしてタバコとかビンとか危ないものを平気で捨てられるんでしょうね。許せないです。

• 12月13日