※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽー
家事・料理

みなさん、料理作る時べびちゃんはどうしてますか?私はキッチンの床で遊…

みなさん、料理作る時べびちゃんはどうしてますか?私はキッチンの床で遊んでもらったりおんぶしたりするのですが、もう動きたがっておんぶも長くは嫌がりますし、1人で遊んでもらうには限界もありまして…揚げ物とかする時はキッチンには絶対無理なので遊び場にいてもらうのですが後追い真っ只中もありこの世の終わりくらい大泣きされます(笑)うちはこんな感じです!やアドバイスなど教えていただけると嬉しいです(^_^)ノよろしくお願いします!

コメント

ぴーちゃん

昼寝中に下ごしらえを済ませておけば、夕方は短時間で済みますよ😄

• あぽー

あぽー

なるほど!そしたら買い物は前の日にしておくべきですね!ありがとうございます(´ ˘ `∗)

• 5月4日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

買い物は週末と週中に2回くらいしか行きません😄無駄買いしなくなるし節約になりますよ♡

• 5月4日
  • あぽー

あぽー

私なんてほぼ毎日いってるのでかなり使ってます笑
    まとめ買いして節約もして頑張ってみます!(๑˙³˙)

• 5月4日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

毎日千円、二千円と使うとかなり食費使いますよね😅
    最初は3日分で二千円くらいにして、慣れると1週間で五千円にしていくと月2万円とかで済みますよ♡

• 5月4日
  • あぽー

あぽー

月2万円なんてとっても理想😇💞ぴーちゃんさんを目標として主婦も子育ても頑張ります!

• 5月4日
ジャンジャン🐻

わたしも朝のご機嫌なうちに済ませてます^ - ^

• あぽー

あぽー

なるほど!やはり朝はわりかしご機嫌さんなので私も朝にぱぱっとやってしまおうと思います!ありがとうございます(●´ω`●)

• 5月4日
あやんしゃん

あぽーさん、こんばんは!
私は11ヶ月入ったばかりの男の子のママです。

これぐらいの時期は後追い、抱っこの要求、動き回りたい要求と目まぐるしいですよね‼️

私の場合は息子が7時半頃起きるのがサイクルになっていますので
それまでに下ごしらえは済ませておけたら最高です。
でも、毎回できるわけではないので最近から息子が見てくれる8時からのNHK子供番組があるので途中飽きたりもしますが音楽が始まるとまたテレビに寄って行ったりするのでその隙に料理していますよ。30分でもとても助かります。キッチンの下に動きながらいる事もありますが、やっぱり危険かなぁとも思うので。。。
お子さんの好きなこととかってありますか?あぽーさんのお子さんの好きなものに30分ぐらい集中してくれるとカナリ捗りますよね!

お互いに頑張りましょうね‼️

ちなみに私は朝で1日分作ります!

• あぽー

あぽー

私の子供も7時半サイクルなのですが、あまり朝というのは考えてなかったので朝にぱぱっとやってしまうのは後が楽なのでいいですね!
    結局朝昼晩とほとんどキッチンにいる事もあり構えなくて可哀想だなと思う時も多々あるので…
    母親としてどうなのか?なんて思ったり笑

試行錯誤ですが朝に1日分作ってみようと思います!
    頑張りましょう(*`・ω・)ゞ
    ありがとうございます!

• 5月4日
もなか

揚げ物は旦那がいる休日とかにお風呂入ってる間とかにしてました!
平日は煮込みや炒め物とかが多いですかね
夕飯の仕込みは朝ごはんのときに一緒に作ります!