※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルーリ♡
その他の疑問

お願いします。本当に困ってます。助けてください…今年引越ししてまだ2…

お願いします。
本当に困ってます。助けてください…

今年引越ししてまだ2ヶ月目のお家のことなんですが…
今月からありがちょこちょこでるようになりました。初めは洗面所からです。次に下駄箱(玄関)付近からでした。
1階なので外からきてると思い、アリの巣コロリを置きましたが…どうも変化がなく、1度ありが帰るところを辿ることにしました。
するとお家のシリコンが剥がれてる隙間に帰っていきました。

なのですぐシリコンを買ってきて
隙間をうめていきました。
そうしたらでてこなくなりましたが…すぐ違うところで出始めました。
なのでまたありがでたところを組まなくみるとシリコンが剥がれてるところがありました。
埋めたらまた今度はキッチン付近ででました。

本当に虫は苦手です。
玄関などはなんとか我慢できても食べ物があるキッチンにでるとさすがに我慢ができません。

どうにか方法はないでしょうか。

外からじゃなくお家の隙間にいるようです。

埋めても埋めても、次のところからでてきて終わりがみえません。
助けてください

コメント

ルーリ♡

追加です。
本当に虫が苦手なので
引越ししてすぐから掃除も組まなくして
食べカスなど、食べ物の置きっぱなしなど一切してないです

シマトラ

お家は新築ですか?新築であれば販売元に連絡して蟻が入ってくる、欠陥ではないか?と聞いて見てください。その時は旦那さんに連絡してもらってくださいね。女の人なら軽くあしらわれてしまうので。
パッキンの隙間から蟻が次つきとはいってくるということはきちんと隙間を埋めてない証拠なので業者さんにきれいに埋めてもらったほうがいいですよ。

こんにちわーお!

私も賃貸の2階ですがキッチンにアリが
出るようになりました(._.)
アリの巣コロリ買って置きましたが、
アリが小さすぎて効果がありませんでした。。

スプレータイプのアリアースも購入し
それを振りかければ一発で死んじゃいますが
巣を破壊しないと意味ありませんもんね(._.)

色々調べて「アリメツ」というのが効くみたいで
ホームセンターやネットで購入出来るみたいです!

ドラッグストアには売ってませんでしたが
大きな店舗だとあるかもしれません(^^)
私もネットでアリメツ買って試してみる所です(;_;)

さむ

うちも木造賃貸でありがものすごくでて、引越してまだ1年ですが2人目が産まれる前に引っ越すことにしました(;_;)
うちは小さな庭があったのですが、その庭の巣穴という巣穴にアリアースしたら、しばらく出ないときもありましたよ!
でも基本はもう壁の中とかに巣ができてるから、なかなか一度出ると厳しいですよね(;_;)

私も虫かなり無理なので、嫌悪感、恐怖感お察しします(;_;)