※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーちゃん
子育て・グッズ

旦那がパチンコで光熱費を使い、子供の面倒を放置。旦那の態度にイライラ。仲直りしようとしたが、また連絡が取れなくなった。自分だけが我慢している気持ち。

度々似たような愚痴で失礼します

旦那とは通い婚で各々家があります。
各々収入もあります。
ですが、旦那は事情により収入が少ないので
自分がやってくために使っていいよと前もって2人で話しています。

なので自分の生活費と光熱費、子供の消耗品やおもちゃ等すべて自分の収入から出しています。

旦那も自分の生活費と光熱費、タバコ代諸々に使っているそうですが

この間光熱費の支払いのために取っておいたお金を
すべてパチンコで溶かしたみたいで
私に言ってきました。

もちろん私からしたらムカついてしょうがなかったので
怒りました。
払うもん払ってから余った金で遊ぶのは構わんと伝えてあるのに
払うもんも払わず自分のやりたいことだけ優先してるのがムカついたからです。

それに腹がたったのか逆ギレしてきました。
子供のお風呂、寝かしつけは私の家に来て旦那が担当なのに
怒ると子供の面倒さえもほっぽって
1人になりたいから。と連絡もすべて着拒です。

私だってムカついて泣きたくても
子供はそれに関係ないし
世話しなきゃ子供は生きてけんのだから
やらなきゃいけない事だし、それが子供を産むって事なのに

なんか全て私に任せて
やりたいことやれて
自分の気分次第で子供の世話から離れて
ムカついてしょうがないです

昨日やっと連絡がついて
仲直りできそうと思ったのですが、
光熱費払ってから旦那の家に子供連れて遊びいくねと
伝えたところ
また連絡取れなくなりました。自業自得なのに。

むかつきます!!!!

私ばっかり!!!!
子供は可愛いですけどね笑

日本語めちゃめちゃですいません
吐き出したくて

コメント

みい

なんで通い婚なんですか?
向こうだけが、お金は負担しなくていい、育児しなくていい、可愛い子供には会える…っていいとこ取りしてる感じがするけど、どんな理由で通い婚になったのか気になりました😢

  • すーちゃん

    すーちゃん

    旦那が過去にDVをしていたので、何かあった時に私は実家が遠く頼れないので
    各々の家を持つということで互いの家族が納得してこうなりました

    • 12月13日
  • みい

    みい

    そうなんですね😭
    各々の家っていうのはお互い一人暮らしの家(mamaさんの場合は息子さんと二人暮らし)を自分の収入で借りてるってことですか?🥺出費もやばいですよね…
    DVされたのに婚姻関係を続けてるのはどんな理由なんですか?

    • 12月13日
  • すーちゃん

    すーちゃん

    妊娠したので
    何があっても子供のために一緒にいてあげようってなったんですが
    喧嘩したら子供そっちのけなので一緒にいる意味がわからないですね💧
    離婚したいです

    • 12月13日
  • みい

    みい

    離婚した方がシングルマザーとしての補助も受けられるだろうし、子どもの立場からして色々分かるようになってきたときにそんなお父さんの姿を見たら悪い影響になる気しかしません💦子どものためなら別れてあげる方が為になりそうな感じがします😭
    mamaさんがその男の人をめっちゃ好きでどうしても別れるのは嫌!とかじゃない限り、一緒にいるのは損しかしないと思います。

    • 12月13日
deleted user

そこまでして
一緒にいる意味が
私には分かりません💦
自分で出しているなら
離婚した方がストレスも
減りそうですよね😤