※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

1歳児のインフルエンザ予防接種は、まだ打てておらず心配です。今からでも意味があるか医療関係者に聞いたら笑われてしまいました。最後の発熱から1週間経っているので、今週か来週に打ちたいです。

1歳児のインフルエンザの予防接種は今からでも意味はありますか?

私の入院と、パパの仕事の多忙、上の娘のケガ等の通院、本人の発熱等で10月にしたかったインフルエンザ予防接種がまだ1回も打ててません…😭

ワクチン残ってるかもわからないですが、私も打ちたい所ですが、まずは息子からと思ってます。
最後の発熱から1週間経ったので、今週か来週に打ちたいのですが、医療関係の方に、今更!?と笑われてしまったので、意味がないのかな、と😰

コメント

MH

今更と笑われたのですか!?
昨日、娘の喘息で小児科行きましたが予防接種に来てた子たくさんいましたよ〜!
1月〜2月にもっと患者数が増えるので意味なくないと思いますよ(⌒▽⌒)ワクチンの在庫があればいいですが(T-T)

• なつ

なつ

すみません、私が体調を崩してしまい、返信が遅くなってしまいました💦
    そうなんです。流行ったから行くんじゃ遅いよ、と笑われてしまって😰いや、そういう訳じゃないんだけど、と心の中でイラッと(笑)
    他にもいらっしゃいますよね!?よかった〜、安心しました!
    (私がダウンしていたので)土曜日に旦那に1回目連れていってもらいました。

• 12月16日
mks#h

年内に打ち終わるのが理想なのですが、今からでも遅くないですし、最短で2回目が打てれば年内で終わります。
医療関係者に今更と思われたのは、在庫がない病院も出てくるからかなと思います。
重症化を防ぐ意味でも今から打った方がいいと思います!

• なつ

なつ

すみません、私が体調を崩してしまい、返信が遅くなってしまいました💦
    笑った方は、年内なら在庫はまだあると思うけど、流行ってから行くんじゃ遅いからもう遅いよ、と言ってました😅
    言葉のあやで、そう言い方をされたんですかね?
    私も病院には在庫の有無を電話で確認していた旨も話していたので、え!?意味ないのかな?私の認識違い?と思ってしまって💦
    ありがとうございます✨そう言ってもらえて安心しました!

• 12月16日