※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんまま
子育て・グッズ

子供2人を連れて歩く際、A型ベビーカーが重くて大きいため、B型ベビーカーかバギーを検討中です。どちらが良いでしょうか。おすすめがあれば教えてください。

最近病院などで子供たち2人を私1人で連れて歩くことが多々あるんですが、A型ベビーカーだと重いし大きいし、下の子ももうすぐ9ヶ月なのでB型ベビーカーかバギーが欲しいなと思っています。
どっちの方がいいとかありますか🤔❓
またおすすめがあったら教えてください🙇‍♀️✨

コメント

きき

アップリカのマジカルエアー使ってます!
ベビーカーみたいにしっかり荷物乗るし、すごく軽いです☺️
バギーだと荷物が載らないので😅

• みーちゃんまま

みーちゃんまま

荷物乗せられるのはありがたいですよね✨
    バギーは収納ないものも結構あるのでそこがなーと思ってました😂
    A型に比べてコンパクトですか☺️❓

• 12月13日
  • きき

きき

アップリカのA型も使ってましたが比べるとかなりコンパクトですね😊

• 12月13日
  • みーちゃんまま

みーちゃんまま

うちは今アップリカのスムーヴ使ってるんですが、コンパクトと軽さ重視なのでよかったです☺️✨
    今度は上の子連れて見に行って試乗させてみようと思います💓

• 12月13日
マロン

うちもマジカルエアー(プラス)を使ってます💡
上の方と同意見です!(笑)
軽いし、荷物も乗せられるし、便利です✨
あと、前のバーがあるので、子どもがつかまったりできるし、ふいに前に傾いた時に落ちるのを防げます😄

• みーちゃんまま

みーちゃんまま

マジカルエアー人気ですね😳
    荷物乗せられるのと軽いのは本当に重視してるので惹かれますね💓
    今日トイザらス行ってきたんですが、マジカルエアーの他にピジョンのピングルも気になったんです✨
    ちなみにマジカルエアーはリクライニングできますか🤔❓

• 12月13日
ポテト

アップリカのマジカルエアー使ってます😄
✳︎良い点
軽い(3.6キロ?くらい)
荷物が入る
片手で開閉出来る
フロントバーが付いていて安全
寝た時に背もたれが倒せる
ハイシートで地面から50cm
✳︎悪い点
開閉ロックが手元のバーにあり、すぐロックが解除されてしまう
日除けが短い

が、今思い浮かびました😄
お子さん2人なら、2人乗りのベビーカーもありますし、店頭で試乗するのも良いです😌

• みーちゃんまま

みーちゃんまま

細かくメリット、デメリットまでありがとうございます😳✨
    開閉ロック手元にあることでChiiiiiさんのお子さんは自分でロック解除しちゃいますか❓
    ロック解除できちゃうほど軽く操作できるってことですかね😨❓

2人乗りだとやっぱりごつくなっちゃうかなーと思ってB型かバギーにしようかなと思ってます😂

• 12月13日
  • ポテト

ポテト

すみません💦
    手元のバーの開閉ロックは、大人が握る側のバーにあるので、子どもは触れませんがベビーカーを操作中に簡単にロックが解除されます💦

• 12月13日
  • ポテト

ポテト

この部分をスライドさせて開閉のロックがかかるのですが、スライドがユルイのでちょっと指で触っただけでもロックが解除されます💦
    1人で子どもを連れてすぐ畳まなきゃいけない時は楽ですが、簡単に解除出来るので安全面ですこーし心配があります😓

• 12月13日
  • みーちゃんまま

みーちゃんまま

すみません勘違いしてました😂
    そういうことなんですね!
    間違って解除しちゃったときが怖いですね💦
    でもそこさえ気をつければかなり良さそうですね☺️💓

• 12月13日