※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまやまだ
子育て・グッズ

けご幼稚園付属のこどもアカデミーについてお尋ねします。福岡市認可保育園に4月入園の申し込みをしていますが、持ち点が低いため、認可外や企業型保育園も検討中です。こどもアカデミーは興味があり、1月の説明会に参加予定です。情報を教えてください。

けご幼稚園付属のこどもアカデミーについてお尋ねします。福岡市認可保育園に4月入園の申し込みをしていますが、持ち点が低いため、認可外や企業型保育園等も検討しております。
こどもアカデミーは、自宅から通いやすく、幼稚園に優先で行けるようなので、興味を持ちました。1月にある説明会には参加しようと思います。雰囲気、料金、カリキュラムなど、何か知ってる方いらっしゃいましたら教えて下さい。

コメント

どれみ

けごようちえんは毎年抽選で倍率も高くかなり人気なので、こどもアカデミーもかなり人気ですよ!

• やまやまだ

やまやまだ

お返事ありがとうございます。
    アカデミーの説明会の直後に申込受付と書いてあり、その場で決断しないといけないので、少しでも事前情報が分かればと思い、お尋ねしました。
    どうしても、けご幼稚園に入れたいという考えの方は申込されるんでしょうね。
    私は、とにかく預け先を確保して働かないといけないので、他の施設も回ってみます。
    お忙しいところお返事ありがとうございました。

• 12月14日
  • どれみ

どれみ

去年はそのアカデミーも抽選になって落ちたと友達は言ってました!

• 12月14日
  • やまやまだ

やまやまだ

そんなに人気なんですね。。けご幼稚園の付属だから、きっと先生も熱心に見てくれるのでしょうね。お返事ありがとうございます!

• 12月14日
ちっぴ

私も子どもを小規模に通わせてるんですが、連携園が家と職場から遠く、通わせるのが難しいので幼稚園も検討してます。こどもアカデミーも説明聞きに行こうと思ってました(^^)
通わせたいと思ったところにお互い決まるといいですね(>_<)

• ちっぴ

ちっぴ

ちなみに以前こどもアカデミーに電話した時は、1歳児の料金は月5万円くらいでした🤔

• 12月14日
  • やまやまだ

やまやまだ

小規模園に通っていらっしゃるんですね。私は持ち点が少ない為、認可保育園は全て小規模で出しました。どこも枠が少ないみたいで落ちてるんじゃないかと思います。。
    けご幼稚園なら働きながら預けやすいなと思っていました。
    月5万なら、うちの場合、認可保育園より高いですね。でも幼稚園に行けるルートがあるなら、、と迷いますね。
    お返事ありがとうございます!お互い希望の所に行けたらいいですね!

• 12月14日
  • やまやまだ

やまやまだ

突然すみません。アカデミーの抽選に当たりました。認可保育園の発表がまだで迷っています。
    ちっぴさんどうでしたか?

• 1月24日
  • ちっぴ

ちっぴ

アカデミー通りました!
    認可は待機でした(>_<)

• 1月29日
  • やまやまだ

やまやまだ

お返事ありがとうございます!待機ですか。厳しいですね。私も認可保育園、全部落ちてしまいました。アカデミーにお世話になろうと思います。

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こどもアカデミーに入園を検討している者です。お子さんは現在アカデミーに通われていますか?もし通われているのであれば、園の雰囲気等を教えていただけないでしょうか?(;o;)

• 5月19日
  • やまやまだ

やまやまだ

遅くなりすみません。うちは4月から1ヶ月弱通い〔コロナの影響で5月は休ませてました〕、まだ詳しくは分かってないのですが。
    先生方はにこやかで皆さん優しそうです。慣らし保育も、子供のペースで配慮してもらいました。先生は若い方からベテランの方もいらっしゃいます。まだ新築して間もないのでお部屋も清潔感あります。毎日、午前中には美術、体操、音楽などテーマを決めて活動してるみたいで、子供も刺激があるようで、喜んでる様子です。

ただ、園内での給食は無く、お弁当持参もしくは業者のお弁当の注文です。うちは少食なのでお弁当持参しましたが、朝から準備が大変でした。

一か月しかまだ行ってないですが、行かせて良かったと思います。

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます(;o;)園の様子や先生の雰囲気を教えてくださりありがとうございます(^^)
    自園調理の給食じゃないのは残念ですが、来年度募集があった際には応募してみたいと思います!
    お忙しい中、ありがとうございました(;o;)

• 5月29日