※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくふく
妊娠・出産

子宮口が2センチ弱開いている39w初マタ。陣痛のタイミングや里帰り出産の旦那さんの予定について相談しています。

39w初マタです。
いつもお世話になってます😅

今日検診で子宮口柔らかくなってて、
いま2センチ弱開いてると言われました。

ここからどれくらいで陣痛来るもんでしょうか❓
前駆陣痛らしきものは少しある気がしますが、
それ以外の兆候はありません😭

予定日まであと一週間あります。

里帰り出産なのですが、旦那さんの予定が立たず困ってます。。

コメント

ゆいにゃん

私は2センチ開いてるって言われてから3日後に破水から始まりました!

人によると思いますが今きてもおかしくないので早く旦那さん予定たつといいですね😅

  • ふくふく

    ふくふく

    3日後の破水ですかー!
    今来てもおかしく無いですよね💦こればっかりは読めなくて予定が立てにくいです😭

    • 12月13日
こたつむり

39W0dの健診で子宮口まだまだだし、赤ちゃん上だからまだだよー!
と言われましたが、翌日にお印・陣痛開始!翌々日に出産となりました❤️
子宮口3センチあいた状態で変化なく40wでの出産になった方もいらっしゃったので、目安になるかは分からないです💦💦

  • ふくふく

    ふくふく

    まだまだと言われながら翌日ってこともあるんですね‼️
    羨ましい😍

    • 12月13日
まやたろ

1人目は2センチ開いてると言われ3日後に出産。
2人目は子宮口開きかけてると言われ、翌日に出産でした☺️

  • ふくふく

    ふくふく

    3日後多めですね‼️
    やはり経産婦になると早くなるんですねー😅

    • 12月13日
s42

私は37週に2センチあいてるといわれて2週間後に出産しました☺️

  • ふくふく

    ふくふく

    39w出産なんですね😭
    私もそうなりたい!

    • 12月13日
ままり❁⃘*.゚

私の場合は、38週検診でも、39週検診でも、子宮口1センチ空いてると言われ、でも柔らかいとは言われず、まだまだかなぁ〜、予定日超過しなきゃ良いなぁ〜と、思っていたら、39週検診行った夜(未明)に、おしるしと陣痛が来て、出産となりました!ちなみに39w2dでした!

  • ふくふく

    ふくふく

    まだまだ〜って状態からでも陣痛来たりするんですね!
    参考になります😅

    • 12月13日