※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

1歳10ヶ月と生後3ヶ月の子供と一緒にお風呂に入る方法がわからないです。ワンオペで誰も手伝ってくれません。

1歳10ヶ月と生後3ヶ月の子と今日から3人でお風呂に入るのですがどのような流れでするのがいいのか分からないです😭ワンオペなので連れて来てくれる人やあげねくれる人はいません😭

コメント

あんぱん

下の子がそれくらいのときは、下の子は脱衣所に待たせてるうちに自分と上の子洗って、上の子湯船で遊ばせてるうちに下の子洗って、最後に3人で浸かってました(^ ^)
上がるときは下の子、上の子、自分の順番で拭いてましたね。

はじめてのママリ🔰

下の子はバスチェアに置いて待っててもらって、上の子は湯船で遊んでるor洗い場にバスマット引いて座らせてる間に、まず自分を洗ってます。
自分→上の子洗う→下の子洗う→皆で湯船→下の子バスチェアへ→私は服を着る→上の子服を着る→下の子服を着る、って感じでやってます😊

湯船出てから下の子が服を着るまで時間がかかってしまうので、浴室暖房付けてます✨
脱衣場にハイローチェア置いて、そこで下の子にオムツ履かせたり服着せてます✨

ゆん

うちもワンオペです😭
私は二人とも同時に入れて、下の子を風呂蓋のふえに転がしといて見ながら上の子を洗って、上の子終わったら自分をちゃちゃっとあらって、最後に下の子を洗ってみんなではいって全員で上がって、上の子を着せて、下の子着せて、自分が着て終わりでした。自分は終わる頃には冷たくなってしまいますが、仕方ないと割りきってました😭
下の子が寝てたりしたら上の子を先に入れて自分も終わらせといて、あとからまた下の子をつれて自分も入ったりすることもありました。