※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

夫婦喧嘩で暴言を吐き合う夫婦いますか?子どもができてから旦那が暴言を続けていて辛い。どうすればいいでしょうか?

夫婦喧嘩で、お互い暴言吐きまくる夫婦いますか??(~_~;)
私たち夫婦は付き合ってた時から、喧嘩になると暴言吐きまくりです。旦那も普段は優しいですが、キレると口が悪くなります。私も、負けじと言いまくるタイプなので、お互い暴言になります(笑)

それでもお互い根に持つことはないので、次の日には仲良しに戻ってました。
ただ、子どもができてからはあまり悪い言葉は聞かせたくないなって思って、私は暴言吐かないように我慢してます。しかし、旦那はお構いなしに、暴言吐きます。それが最近、辛くなってきました(;_;)子どもがいるのに…って。

たぶん、暴言は治らないと思います。
みなさんならどうしますか?

コメント

さらい

お子さん真似したりしませんか?(((・・;)

• まま

まま

まだないですが、もう少し大きくなったら真似するのかな(;_;)ダメな親ですよね…。

3歳の息子は「喧嘩かよ〜(笑)さっきまで手繋いでたじゃーん」みたいな仲裁役に入ります(~_~;)たまにしか喧嘩はしませんが、慣れっこになっちゃったみたいで。それも悲しいですが、息子は両親に似ずしっかりしてるな!って後から笑いのネタにしてます(笑)

• 5月4日
*月子*

暴言吐き待っても次の日は根に持たないのいいですね✨
確かに子供には暴言聞かせたくないですね😅
旦那さんに子供に悪影響だから子供の為に暴言はやめようって相談してみたら、どうですか?
お互いが冷静な時にでも😲

• まま

まま

根は優しい人なんです。喧嘩の最後は必ず旦那の方から謝ってきて、ハグしてくれます。私はプンプンしてますが…(笑)
    頭がカッとなると、お互いに自制できなくなっちゃって(;_;)ダメな親ですよね。何度か話したことありますが、旦那はカッとなるとダメです…(;_;)

• 5月4日
みなみ

うちはお互い暴言などは吐きません。ただ普段から私があまり言葉遣いがよくないので気をつけるようにしてます。

旦那さんとなかのいいときに、喧嘩すると暴言はいちゃってごめんね。子供のために暴言はやめよう。気をつけよう!と言ってみた方がいいです。
喧嘩して暴言はいてきたら、お願い!やめて。と泣いてみては?こちらも負けて一緒に暴言はいては絶対にダメです!

• まま

まま

喧嘩はしないですか?喧嘩しても冷戦みたいな感じですか?

私も最近は気をつけるようにしてて、旦那が暴言吐いてもシカトするようになりました。口を開けば文句が次々と出てきそうで(笑)いっそのこと、スルーしようと思いました。それはそれでストレス溜まるんですけどね(~_~;)
    もうどうしたらいいかわかんないです。
    しばらくすると、必ず旦那の方から謝ってくるので、それを待ちます…。

• 5月4日
  • みなみ

みなみ

喧嘩はほとんどしないです。
    しても、そんなにヒートアップせずすぐ謝ります。
    基本話し合いですね(^^;;
    喧嘩したくないので、我慢することも多いです(^^;;

旦那さん謝ってくるのはえらいですね!
    私はなるべく友達や自分の母親に話を聞いてもらいスッキリさせてます!^o^

• 5月4日
  • まま

まま

理不尽なことでも謝るんですか(;_;)喧嘩にならない方法が知りたいですが、話し合いでもお互い引かないので…。やっぱり我慢は必要ですよね。
    旦那の前では我慢して、友達に愚痴る!とかならスッキリしますかね(笑)
    意見ありがとうございます。

• 5月5日

自分の場合吐きまくりです…笑笑
もっと言えばお互い暴力でひどいときは喧嘩します。妊娠してから些細なことでも過剰にイライラして最近はすぐ頭を思いっきり叩いたり殴ったりしてしまいます…(._.)彼は酷いときはやり返してきますが普段は暴言と胸ぐら捕まれるくらいで終わります笑笑お互いまだまだですよね…。親になるにはまだ程遠いと分かってます。死産したあとからすっごく感情的になってしまうことが増えて一回病院いこうとも考えました。けれどお母さんなんだからしっかりしなきゃと思うようにして最近は前よりは喧嘩が減りました!なんなぐちゃぐちゃな文ですみません…(._.)

• まま

まま

同じような方がいて、安心しました。お互い短気で、どうしても抑えられないときがあります(;_;)暴力はないですが、暴言だって言葉の暴力ですよね…。
    やっぱり親になりきれてないんですかね。子ども優先に考えなくちゃいけないのに。
    最近は離婚も頭に浮かぶようになりました。もっと穏やかで、子どもを大切に思ってくれる人がいるんじゃないか、とか。
    でも、子どもにとってはたった一人の父親ですもんね。お互い穏やかになりたいです。

• 5月4日

退会ユーザー

自分の場合「もう実家帰る」っていって出てこうとしたら止められるけど何回も「触んないで」「きもい」とか言ってたら「じゃあ出てけ!」ってなって帰るまでの電車代を取られ歩いて帰れって言われます…笑今住んでるとこから実家まで歩いたら四時間なんですが坂もめっちゃ多いし大変です…笑笑前にほんと嫌になって歩いて帰ろうと歩き出したんですがお腹が痛くて…笑笑それをLINEの一言にしてたら電話きて無視ってたんですが何回も何回もしつこく…結局出たら「今どこ?」って言われ「は?別にどこで良いじゃん」って言ったら「お腹痛いんだろ。ほんとにごめん。俺が悪かった。だから教えてくれ」の一点張り。なので仕方なく教えるとめっちゃ速いスピードで来ました…笑笑
    結局何回もこーゆー喧嘩しても別れてません。わら
    なんだかんだ子供を大切に思ってくれてます。自分はイライラするとすぐ別れたいを連呼します。けどそれは一時的な感情です。子供のこと考えたら別れられません。死産した子は自分と彼のとこにしか戻ってきません。今の子のお父さんも彼だけです。なので別れたくないんです。自分も穏やかになりたいです…(._.)けど性格なのでそう簡単には直りませんがやっぱ子供はすごいです。子供がいる。ママなんだ!と思ったら頑張ろう。直そうという気持ちにさせてくれます!なのでこれからは子供のため、自分のためにも直していこうかと努力します!

• 5月4日
  • まま

まま

私も、思ってないのにすぐ別れる!を言ってしまうタイプです(笑)旦那は呆れてますが、それでもお互い好きだから一緒にいるんですもんね。逆にそんな旦那だから良かったのかもしれないです。
    あゆひろこうべいびーちゃんさんも、喧嘩しながらもお互い好きだから離れずに一緒にいるんですもんね。そんな形でもいいですよね(^_^)
    こんな夫婦、おかしいかな…って思ってましたが、喧嘩するほど仲が良いとも言いますし。喧嘩しないからって冷めきった夫婦もいますもんね。
    ただ、やはり子どもにはよくないですよね。私も穏やかになりたいです。自分が努力しなきゃダメですね。ありがとうございます!

• 5月5日