※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
子育て・グッズ

イベントが多く、ウイルスが心配で子どもを外出させられず、家で過ごすことに罪悪感を感じています。皆さんはこの時期、子どもとどのように過ごしていますか?

最近インフルエンザ等をうつされるのが怖くて支援センターに連れて行けてません。
今月は両家での誕生日会、フォトスタジオでの撮影、クリスマス会等、イベントが多くいつも以上に風邪を警戒しています。
なので極力子どもが多い場所へは連れて行っていないのですが、家ばかりで息子に申し訳なくて…
皆さんはイベントも多くウイルスが蔓延しているこの時期、お子さんとどのように過ごしていますか?

コメント

みーまま

時々支援センターいきますが、イオンなどの人混みは避けています。支援センターなら明らかな風邪引きさんはいないだろうけど、イオンとかは小学生〜大人もいるしのそっちの感染力の方が怖くて…

  • とうふ

    とうふ

    なるほど💦確かにイオンもたくさん人が居るし空気感染怖いですよね💦
    うちは手足口病や鼻風邪を支援センターでうつされました😭
    外出するなら屋内より外の方が良いんでしょうね😂

    • 12月13日
  • みーまま

    みーまま

    そーですね😂でもこの時期は公園も寒すぎるし、ふつーに風邪引きそう😭笑
    あとは手洗いうがいなど自分たちでの対応してくしかないですよね😖💦

    • 12月13日
  • とうふ

    とうふ

    外は外で寒くて風邪引きますよね😰
    自分で予防するしかないですね💦
    今月は怖いのでしばらく引きこもりになりそうです😂

    • 12月13日
ぴっぴ

私も怖くて、娘には申し訳ないですが、支援センターも行かず、家か散歩ばかりです。
うちは上の子がいるので午後は兄弟で遊んでますが、この時期は気になるので友達とも遊ばず家で静かに過ごしてます。

  • とうふ

    とうふ

    やっぱり家になりますよね💦ずっと引きこもっているので、私も散歩くらいはいこうと思います😅
    兄弟がいると遊ばせられるから良いですね☺️

    • 12月14日