※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

娘が哺乳瓶に慣れてしまい、吸う力が弱いのか気になります。吸う時にくすぐったさを感じることもあるので、母乳育児についてアドバイスをお願いします。

もうすぐ生後3ヶ月になる娘を育てています。
初めから差し乳で、早産だったこともありほとんど母乳が出なかったので今ほぼミルクで育てているのですが、全くおっぱいが出なくなるのもかわいそうだなと思い一応1日数回吸わせたり、搾乳機で少しだけ絞っています。
吸う力がどんどん強くなっていけば母乳も出るかと思っていたのですが変わらず、むしろ吸われるとくすぐったく感じています…
皆さんも吸われる時くすぐったいですか?
それともうちの子が哺乳瓶に慣れてしまったから吸う力が弱いのでしょうか?
教えて頂けると嬉しいです🙏

コメント

な

くすぐったいと思ったことはないです💦

• さや

さや

そうなんですね💦
    吸わせ方が悪いのかもしれないです😭

• 12月13日
なな

さやさんの文面から察するに、母乳出したいということでよろしいでしょうか?
私も2ヶ月まで殆ど母乳出ませんでした。
理系な育児
https://rikei-ikuji.com/
こちらのサイトに出会い1番ていねいなコツまとめに書いてあること実践したら1ヶ月たたないうちに完母になりました。さやさんもまだ間に合うハズです。むしろ諦めなければいつからでも出ると思います。ぜひ1度見てみて下さい😉👍
ちなみに授乳中は初め咥えさせ方が下手すぎて痛くて💦
今はスッキリ爽快という感じです😃✨

• さや

さや

コメントありがとうございます!
    出来れば母乳出したいと思っています😢✨
    そんな素敵なサイトがあるのですね!ぜひ読んでみたいと思います!
    ありがとうございます😊❤️

• 12月14日
さっちゃんママ

くすぐったいと思ったことはないですねぇ。もしかしたら吸い方が浅いのかな?と思いました。
ちゃんと乳輪を深く咥えてますか?

• さや

さや

そうかもしれないです💦
    もう少し深く加えさせてみます!

• 12月13日