※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
子育て・グッズ

新米ママですが、母乳の量が増えず悩んでいます。おっぱいマッサージをしてくれる場所を探しています。南向台の所は閉まっているようで、情報をお願いします。

そろそろ2ヶ月になる男の子の新米ママですが、
母乳の量がなかなか増えません。
胸が張ってるってのもあまり感じられず…
先輩ママには痛いけどおっぱいマッサージしてもらうと出るよと言われましたが
助産師訪問では軽くマッサージされただけで、出てるね〜と言われました。

福島市でおっぱいマッサージしてくれる所ありますか?
南向台のところは閉まってるみたいで。
情報お願いします!

コメント

さっちゃんママ

私はおっぱいが張るのはほんの最初のうちだけで、生後1-2ヶ月の時には差し乳になってました!
なので、張るのは授乳の時間が空いた朝だけでしたよ。
出てるねーと言われたなら、おっぱい出てるんだと思いますよ!?

• さー

さー

最初は出るんですけど量は出てないみたいで…😭
    母乳飲んでミルク100~120は飲むのでもう少し母乳飲んで欲しいなと思いました😢

• 12月13日
むちゅーる

2ヶ月頃なら、まだ胸が張る感じなかったです💦まだ、結構頻回授乳ですよね?授乳間隔どれくらいですか?
3ヶ月過ぎくらいから、授乳間隔が少し空いて張ってるかなーと感じるようになりました!
かなり張るなぁと感じるようになったのはもっとあとでした😂
それでも、完全母乳でいけましたよ🙆‍♀️
なので、もう少し様子見でもいいかなぁと思います✨
回答になっていなくてすいません💦

• さー

さー

今は4~5時間感覚で飲んでます!
    母乳飲んだあとにミルク100~120くらい飲むので量的にはあまり出てないみたいです…
    もう少し母乳が出て半々くらいにしたいなと思いました😢

• 12月13日
  • むちゅーる

むちゅーる

4~5時間あくんですね🤔!
    それで授乳後に100くらい足しているなら、少なめかもですね🤔
    そしたら、福島県の助産師会のホームページ見てみてください!
    母乳育児外来っていうのをやっていて、500円で乳房ケアしてもらえますよ💡
    私は県南ですが、断乳時にお世話になりました!

• 12月13日