※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

38週6日の健診で子宮口が3〜4センチ開いていることがわかり、陣痛が早く来るかもしれないと言われました。痛みの実感がわからない場合はすぐ連絡するように言われました。前駆陣痛の症状があるかもしれません。

今日で38週6日。
今日の健診で子宮口開き始めてるよと言われ、さらに内診グリグリしてもらい、子宮口3〜4センチ。
柔らかくなってるから、陣痛・破水きたら早いらしいです。
たぶん前駆陣痛はもう来てるから開き始めてるんだけど、あまり実感わかないのであれば、痛みに強いタイプかも?20分とかの間隔でもウゥーって動けなくなる痛みきたら、すぐ電話してねって言われましたが、いまいち痛みが不明です。
腰の違和感、お尻の違和感、骨盤の違和感はあります。
本当にそんなウゥーって動けなくなる痛み来るのかな?
わかりやすいですか?

1人目は高位破水からの促進だったので、あまりよくわからずです。

コメント

👶

同じく1人目が破水からだったので
不安でした🤰!!
明らかに前駆とは違う、
あれ?張ってる?痛い?陣痛?
ってなったころには15分間隔、
あっという間に進みましたよ😂

• ゆか

ゆか

やっぱり全然違うんですね!
    なんか帰ってから腰の怠さは継続してます。帰り道で、歩いたり動いてる時は張ってたけど、今ご飯食べて落ち着いてるとなんもなし。胎動は相変わらずあります。

進みが早いと聞いて、ちょっと意識してみようと思います!!

• 12月13日