※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ててまま
ココロ・悩み

マイホームを購入したいが、旦那と話が進まず困っています。現在の住まいは古く、冬は寒くて不便。子供も大きくなり、マイホームを考えているが旦那は慎重。どう話を進めればいいでしょうか。

そろそろマイホーム欲しいです!!

今住んでいる家は、旦那の親がお店をやっている2階です。元々、旦那が小さい頃に住んでいました。
なので、古いです。
本当は家賃はかからないんですが、住まわせてもらっているので毎月8万、旦那の親に払っています。
また、固定資産税も払っています。
お風呂はあるんですが、もう寒すぎて…お湯もなかなか出なくて…古いので、私と子供は毎日実家に帰って入っています。

下がお店なのが原因なのか、鉄骨だからなのか、古いのか分かりませんが冬はちょーーー寒くてほとんど実家で生活しています(笑)

子供も大きくなってきて行動範囲も広がったし、本気でマイホームを考えているんですが…私は!!!
旦那は別に今の生活が成り立っているし、マイホーム持ったらもっとお金がかかるから!
となかなか、話が進みません。
どのように話して行けばいいかアドバイス下さい。

コメント

エイヤ

8万と固定資産税払ってるならそのくらいの建売探したほうが絶対いいですよね😂

  • ててまま

    ててまま

    回答ありがとうございます。
    そうですよね🤔
    私もそれすごい思います!!

    • 12月13日
deleted user

え?そんな家に8万と
固定資産税?めちゃくちゃ
勿体無いですね、、😭💦

私もアパートに住んでますが
鉄骨で寒すぎます、、

絶対マイホーム建てた方が
いいと思いますよ😔

まず、お家見に行ってみない?
と誘ってみたらどうですかね?

  • ててまま

    ててまま

    回答ありがとうございます😊

    何回か誘ってみてるんですが…「営業の人、めんどくさそうぢゃん」みたいな感じで💦
    店員さんとかに話しかけられるのもめんどくさいって思っちゃうタイプで💦

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえです!

    私何回か見に行ってますが
    やっぱり記入したり
    するのはありますね。。

    それだと困りますね😭💦
    それが面倒だとこれからも
    心配すぎますね、、

    • 12月13日
  • ててまま

    ててまま

    やっぱり、色々記入したり凄い話しかけられますか💦?

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも、マイホーム建てたいと
    思う人が行くところなので、
    色々と説明がある
    のは当たり前ですよ。。

    記入は無理です。と
    言えば、しなくて
    いいかもしれません!

    適当なところは
    勝手に見てください
    ってところありますけど、、

    • 12月13日
こたつむり

月8万払ってるのであれば、ローン返済十分できる金額ですよ🤗
ウチはボーナス払いありですが、毎月は6万円ちょいです(*^^*)
ボーナスなしにしたら、8〜9万くらいだったので、同じくらいじゃないですか!?
固定資産税も、全額払われてるのであれば、店舗部分も払ってるってことですよね?
店舗が併設されてるたてもののひょうかは上がるし、一軒家の方が絶対いいと思います😤❤️