※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
子育て・グッズ

保育園で元気がなく、泣きわめく娘について相談したいです。体調の悪さやイヤイヤ期なのか心配です。保育園では元気そうで、おうちでは泣いているようで、悩んでいます。

一昨日からずっとフキゲンです

月曜日お熱で保育園呼び出しされ、小児科にいって
中耳炎ということで痰切りのクスリをゼリーと食べています

火曜日は微熱で保育園おやすみして
家でずっと遊んで、
食欲もなくゼリーとパンを少ししか食べませんでした
(元気な時はお米が大好きでパパと同じ量のご飯を食べたりします)

お風呂も元気な時はニコニコさんで嫌がることもなく
保育園もニコニコ自らバイバイして行きます

それがずっと泣きっぱなし。ご飯もいやいやする。
保育園でもだっこだっこ
移動中の車でもずっと泣きわめき

ただ体調の悪いいまだけでしょうか?
これがイヤイヤ期?
お腹が痛いの?どこか痛いの?

保育園ではご飯も食べるし、ニコニコ遊んでいるそうです
たしかにお熱で元気はなさそうですが
特段フキゲンではないそうです

保育園が嫌なのか、おうちのご飯が嫌なのか、
娘が泣いているとわたしも一緒に悲しくなってきます
(まるでコキンちゃんの涙パワーのように)

新生児期からずっと夜泣きもなく
必要な時にしか泣かない(痛い、お腹空いた、だけ)娘なので
余計に心配です

コメント

みのり

現在体調悪い、もしくは病み上がりってことですかね?
だとしたら、体調悪くての不機嫌だと思います💦
大人も体調悪いと、泣きたくなったり食欲なくらったりするのと一緒だと思います☺️
抱っこしたりして安心させてあげてください☺️

お大事にしてください

  • まりり

    まりり

    お返事ありがとうございます。
    滅多に熱も出ないし感染症もまだなので
    不安でした。また保育園に呼び出されて
    小児科へいったら突発性発疹でした。
    1歳までは気にしていましたが、
    これがあるということをすっかり忘れていました、、

    • 12月13日