※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tsumuuuun
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子の髪を切りたいです。どのようなハサミで、どのような体制で切るのがいいでしょうか?筆にしたりしましたか?

生後5ヶ月の男の子を育てています^ ^!
髪の毛が伸びて横の毛は完全に耳に被り、前髪は目に入ってしまいそうで怖いのでそろそろ切らないと…と思うのですが、このくらいの子の髪の毛を切ったことがあるママさん、どのようなハサミで、どのような体制で切りましたか?
また、切った髪の毛は筆にしたりしましたか?
質問攻めになってしまいすみません…(´×ω×`)

コメント

もこにゃん

西松屋で売ってた散髪用のハサミセットを使いました(o^^o)
まだ、前髪の一部と耳の所だけだったので寝たまんま適当に切っちゃいました^_^;

筆にはしてないです。

  • tsumuuuun

    tsumuuuun

    それ今日買うか悩んだんですー!
    最初の髪の毛だから…と、ためらい気になったまま時間が経ってしまい、結構伸びちゃってるんですよね…( •́ㅿ•̀ )
    ちょびちょびと切ってみようかな…?

    • 5月4日
キャツ

うちも5カ月で先日カットしました。
髪が柔らかくて、普通のハサミでは逃げてしまって切りにくかったので、眉毛のハサミで髪をつまんでカットしました。
ちなみに美容師です。

  • tsumuuuun

    tsumuuuun

    髪をつまんで切れば散らばらないですね!
    てか、いっその事美容師さんにお願いしちゃいたいです(´・ω・`)w

    • 5月4日
小松ハチ子

同じ5ヶ月の男の子のママです( ˊᵕˋ )♡3ヶ月の時に、両サイド耳上と後頭部をバリカンで刈りました。バリカンは安全キャップが付いているので大丈夫かと。。お風呂で私が支えて座らせ、旦那が刈りました。筆にはしていないです(^^;;

  • tsumuuuun

    tsumuuuun

    うちの子は音にビビりやすい子なので、バリカンは…(´×ω×`)ww
    でもバリカンなら楽そうですね( •́ㅿ•̀ )♡

    • 5月4日
みーさ

同じ5ヶ月の男の子、昨日髪切りました!耳周りは既に3回目、全体カットは初でした(°_°)
下にタオルひいて寝かせて、私があやしながらパパにカットしてもらいました。

最初は赤ちゃんの爪切り用ハサミで切ってましたがうちの子はかなりフサフサなので時間がかかると判断し、すぐに普通のハサミに変えました。指でカバーしながらザクザクと切り、30分位かかりましたm(__)m

赤ちゃん筆は作ってません。

私はあやすのに必死で汗だくでした、、、笑

  • tsumuuuun

    tsumuuuun

    2人がかりで30分か…
    しかもこの時期じゃみんなで汗だくですね…(´・ω・`)w
    どうなるか不安で手が出せません…(´×ω×`)ww

    • 5月5日