※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
お出かけ

東京から栃木に引っ越して来ました。最初のうちは観光気分で楽しかった…

東京から栃木に引っ越して来ました。
最初のうちは観光気分で楽しかったのですが、ずっと住むとなるともう飽きてしまって、気軽に都内に遊びに行きたいです。
出来ることなら毎日でも都内に行きたいくらいです。

そこで質問なのですが、都外にお住まいの方は時間があれば都内まで遊びに行くってことはありますか?
テレビで見てあのお店行きたいなって思った時にママ友を誘いたいのですが、行くとしてもここからではそう簡単に行ける距離でもないし、、と思って誘えていません。

もう近所にアフタヌーンティーが出来るところもないし。
行きたい場所に温度差がある気がして、今から行こーってノリで誘っていいのか悩んでます😭

コメント

私は東京から京都の更に田舎のほうに引っ越しました。
お気持ち痛いほど分かります…。
東京に住んでいた頃は当たり前すぎて何もない〜と思っていましたが、こうしてみると何でもあって便利で息抜きがすぐできたな…と後悔しています…。

• みるきー

みるきー

そうなんです、当たり前に住んでた頃はいつでも行けるからってのんびり過ごしてましたが、なかなか行けなくなってからは田舎で過ごす日々がもったいなくて💦
    共感して頂けて嬉しいです😢地方に馴染めないのは私だけなのかなって不安でした。

• 12月13日

退会ユーザー

分かります…。せっかく東京に住めていたのにあっさり手放してしまった自分をぶん殴りたいです…。
    下の方へのコメント、本当に分かります。どこか1人で出かけよう!と思っても薬局かスーパーのみ…。本当にその通りです。ちょっとお茶〜もできないのでほんと息抜きにも何もなりません…。

• 12月13日
  • みるきー

みるきー

そうそう!全然息抜き出来ないですよね😭お洒落なカフェとかないし、ストレス溜まりまくりです〜!!
    京都も田舎の方だとそんな感じなんですね💦街中行きたいですね😫

• 12月13日

全く同じです!宇都宮ですが暇です!笑
なので実家のある都内に頻繁に帰ってきてます😅
栃木のママ友を都内まで一緒に誘うのは私なら出来ないです💦😣

• みるきー

みるきー

宇都宮でも暇なのですね😂うちは栃木でももっと田舎ですが、生まれた頃からずっとこの地域に住んでるママ友が多くて、宇都宮は都会だって言うんですよ!
    私も実家に帰りたいのですが、子供の小学校や週末は習い事もあるので全然帰れなくて〰😭今日も下校時間までのわずかな時間に出かけられるところが、スーパーと薬局くらいしかないことが悲しくなって投稿しちゃいました。
    やっぱりこっちのママ友は誘えないですよね💦都会人ぶってると思われるのも嫌だし誰にも相談できなくて🥺
    共感して頂けて嬉しいです!

• 12月13日

退会ユーザー

宇都宮全然都会じゃないです…😂車必要ですよ😭駅から車で10分かからないところに住んでますが、バスは1時間に1本に衝撃を受けました。。
    それはめっちゃ悲しいです😣💦憂鬱になりますよね。。
    ウィンドーショッピング、アフタヌーンティー、映画など…友達もみんな都内ですし本当に暇だし孤独です。゚(゚´ω`゚)゚。

• 12月13日
  • みるきー

みるきー

宇都宮もバスは1時間1本なんですね!うちの前は18時にもうバス終わりです😂Suicaも使えないし来た当時はびっくりしました💦
    分かります、地元の友達のインスタとか見てると本当うらやましくて😭帰省したら思いっきり遊ばないと!と思います。

• 12月13日
Lipton🍋

生まれも育ちも現在も栃木ですがほんっっっっとになにもないですよね🤣🤣

すみません回答ではなくて💦💦

• みるきー

みるきー

来たばかりの頃は日光に行ったり宇都宮に行ったりフラワーパークに行ったり、結構栃木を満喫してたんですけどね😣いいところだし住みやすそうって思ってはいたのですが、やはり観光気分だったのかもしれません💦
    私の住んでいる地域は駅ビルもないし、買い物なんてイオンモールくらいですが、ここで生まれてずっと生活してるママ友さんにとってはそれが辛いって思うこともないですもんね😣栃木に持ち家のあるママ友には、実はしょっちゅう東京に帰りたいと思ってるなんてとても相談出来なくて💦

• 12月13日
  • Lipton🍋

Lipton🍋

そうなっちゃいますよね😭
    東京と比べたらかなりの田舎の栃木ですが住み慣れた人達はそれが当たり前になるので慣れって怖いですよね🤯🤯

わたしは結婚して同じ市内ですが義実家に同居になりましたが実家の方は歩いて数分でスーパーコンビニある程度生活には困らないくらいだったのに今は同じ市とは思えないほど不便です🤣
    同じ市でさえも実家に戻りたいと思ってしまうのに県すら違うと余計ですよね😭💦
    ストレス溜めないようたまには地元に帰って見てください😭😭

• 12月13日
  • みるきー

みるきー

お気遣いありがとうございます😣義実家に同居なんて偉すぎです!私なんか転勤族で永住ではないのに弱音吐いちゃってて💦
    スーパーコンビニがあれば良いって思えるようになれば満足出来そうなんですけどね☺️いまだに高望みしてます。
    そうですね!ストレス溜めすぎる前に強行でも地元に帰ってみようと思います😆

• 12月13日