※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん
子育て・グッズ

朝と寝る前のミルクは哺乳瓶ですが、コップ飲みの練習をした方が良いでしょうか?飲む際はコップに入れるべきでしょうか?食事時はストローマグで麦茶を飲んでいます。

現在、朝と寝る前にフォローアップミルクを哺乳瓶で飲んでいるのですがコップ飲みの練習をさせた方が良いのでしょうか?その際は、コップにミルクを入れて飲ませるのでしょうか?それともまだミルク飲んでいるときは哺乳瓶で良いのでしょうか?
食事の時はストローマグで麦茶飲んでいます。

コメント

dodo

コップ飲み最初は上手くできずにこぼすので、水かお茶で始めた方がいいかな〜と思います🙌
うちもさおりんさんの息子さんと同じ感じで、お茶はストローマグ、フォロミは哺乳瓶で、まだコップでは上手くは飲めてません😂
哺乳瓶離した方がいいと思ってはいるのですが、おっぱい卒業したので、心の拠り所として(笑)まだいっかな〜とユルく構えてます🤣💦