※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが昼間ずっと泣いています。おっぱいやオムツ交換はしていても、昼寝もせず泣き止まない状況です。これは普通のことでしょうか?

2ヶ月入ってから昼間ずっと泣きます・・・
朝は機嫌いいのにだんだん悪くなって
昼~寝るまでずっと泣いてます。

おっぱい、オムツ交換もちゃんとしてます。
部屋の温度も湿度も気をつけてます。
抱っこしても泣き止まないし
布団に置いたらギャン泣きだし。
全く昼寝しないし。
2ヶ月だとこんなもんなんでしょうか?

コメント

くりにゃん

泣き方に変化はありませんか?
私も2ヶ月の子を育てていますが、甘えてる泣き方と不快を教える泣き方と寝グズりの泣き方があることに最近、気がつきました!
抱っこしても泣き止まないときは別の部屋に移動してみたり可能であればベランダなどに連れていって気分転換させると泣き止むかもしれません!

我が子の鳴き声って心に響きますよね、、
長時間泣かれると自分もなぜか泣きたくなってしまいます、、、
お疲れかとは思いますが、お互い頑張りましょう!

  • まなちゃん

    まなちゃん


    回答ありがとうございます!
    授乳の時とうんちでギャン泣きするんですが、
    それ以外は泣くことがなかったので
    変化がわからないんです(´;ω;`)
    横抱きにしたら泣いて暴れて・・・
    縦抱きにすると泣き止むんですが・・・
    気分転換に違う部屋とかベランダ
    行ってみます!

    ほんと自分も泣きなくなりますよね・・・
    まだ夜は泣かないので助かってますが
    朝から夜寝るまで泣かれるとさすがに
    気が滅入りそうです(´;ω;`)
    頑張りましょう!

    • 5月8日
naami

こんばんは( ¨̮ )/

私も24歳、旦那も26歳、
娘も同い年です!

うちは天気が悪いと
少しぐずることがありました(-.-;)

少し離れると泣くから
家事をする時は
抱っこ紐でだっこしてました。

お散歩は行ってますか?

暑くない時間帯に少し歩くと
ママも赤ちゃんも気分転換にもなるし
キョロキョロしたり手足を動かして
疲れて寝てくれるかもしれません。

個人差はあると思いますが
もう少ししたら落ち着くかな…( ´ω` )

  • まなちゃん

    まなちゃん


    回答ありがとうございます!

    同い年なんですねヾ(●´∇`●)ノ✨
    私も抱っこひも使おうかな・・・
    首すわったら使ってみます!

    散歩行ってます!
    でも毎日ではないんです・・・
    私自信眠たくて動きたくなくて・・・
    ダメですね・・・
    ちゃんとお散歩行かないと(´・ω・`)
    明日から頑張って散歩します!

    • 5月8日
  • naami

    naami

    私も普段はゴロゴロして
    ぐうたらです(笑)

    眠いですよねー!
    全然ダメじゃないですよ( ˆωˆ )

    散歩は週2〜3日1時間くらいです。

    • 5月9日