※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなこ
妊娠・出産

妊娠13週の妊婦検診で異常がなければ安心ですか?NT検査は普通の検診ではできないのでしょうか?不安になっています。

妊娠13週です。
昨日妊婦検診があり、腹部からエコーを見ました。
この週数でエコー見て先生から異常を伝えられなければ、安心していいのでしょうか?
よくダウン症などで分かるNTというのは、普通の妊婦検診では分からないものですか?
不快な内容だと思われたらすみません。
絶対はないと思いながらも不安になってしまって、、

コメント

先生から何も言われなければ今のところ問題点は見つかっていないのではないでしょうか^_^私も14週5日ですが気になってはいます。クワトロ検査がそろそろできる頃なので今回は年齢もあるのでするつもりです。

• さなこ

さなこ

回答ありがとうございます!
    先生からは順調としか言われてないのですが、余計な心配ばかりしてしまいます💦
    検査も視野に入れてみます。
    ありがとうございました✨

• 12月14日
しろ

NoT のことについて医師は患者に告げる義務はないらしく、聞かないとダメみたいです。

頚部に浮腫みがあっても正常に生まれたりするみたいですし、

胎児ドックとかしたら少しは安心できるのかな!?

産まれるまでも産まれてからも心配や不安はつきませんね(^-^)お子さんの為にもリラックスしてすごしましょー✨

• さなこ

さなこ

回答ありがとうございます!
    こちらから聞かないと教えてくれない場合もあるんですね💡
    知らなかったです!
    なるべく考え過ぎずリラックスして過ごしたいと思います😣
    ありがとうございました✨

• 12月14日