※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーん
妊娠・出産

同じ週数の方の体重増加について質問です。現在+5kgで、10kgまで増えてもいいと言われていますが、産後の体型や赤ちゃんの大きさに不安があります。

34wの経産婦です!
体重の事でお聞きしたいのですが、
同じくらいの週数の方、今どのくらい
体重増えましたか!?
私はいま+5kgです!
赤ちゃんが小さめと言われてるのも
体重のせいでしょうか😭??
10㌔まで増えてもいいよと言われてますが
いまからあと5kgも増えたら
産道に脂肪がついてしまったり
産後に痩せなかったりするんじゃないかと
不安になってます……
でも赤ちゃんが小さかったら可哀想だな
とも思い、食べれるだけ食べてはいます。

コメント

🍭

32週ですが、もうすでにプラス10キロですよ😭笑
お腹の子は現時点で1700gで平均でした🙆‍♀️
1人目の時はプラス15キロで出産しましたが2800gでした!
産後6ヶ月には妊娠前の体重に戻りました😌
小さめと言われたら心配になりますよね、、
食べれるだけ食べて元気な赤ちゃん産みましょう👶💓

  • ゆーん

    ゆーん

    +15㌔が半年で元の体重に戻ったんですね😳!!何かダイエットされましたか!?
    体重多めに増えても赤ちゃんが極端に大きくなる訳でもないんですね🤔 食べれるだけ食べて栄養送りたいと思います😍💕

    • 12月13日
かっちゃん

35w経産婦です!
現在プラス12キロ😭💦
35w2dで2500gはあると言われました。

第一子は36w4dでの出産で、プラス6キロでしたが、2800gありました!

なのでお母さんの体重増加と赤ちゃんの体重は関係ないかなぁと思います。

胎盤の大きさだったり、子宮内の環境だったり、血圧やら血糖値が影響することは言われてますよ!

そして産まれた体重はその後の子の大きさには全然関係ないと言われています!
大きく産まれてもご両親が小さければ小さいですし、逆に小さく産まれてもご両親が大きければ大きくなりますよ✌️
なので、極端に小さくない限りそんなに心配は要らないと思います☺️‼️

  • ゆーん

    ゆーん

    35wで2500なら平均くらいですかね☺️??

    胎盤の大きさとか体内環境で変わってくるんですね🤔💡
    そればっかりは私にはどうにもできないですね……💦💦

    極端に小さい訳ではないので、気にしすぎないようにしてみます😊👍💕ありがとうございます!

    • 12月13日
  • かっちゃん

    かっちゃん

    グッドアンサーありがとうございます😊
    平均より大きめだと言われました👶🏻

    小さく産んで大きく育てるって言いますし☺️✨

    • 12月13日
Maaa13

妊娠前からだと+1㌔です。
赤ちゃんはすこし大きめです。

私は前の子達が3700gとか3000g位で生まれてるので、今回も3000近くはいくだろうねって言われてます(^^)

赤ちゃんが小さいのは母体の体質など色んな要因があるので体重が増えてないのは関係ないかと(^^;

  • ゆーん

    ゆーん

    +1kgですか!?
    全然体重増えてなくても
    赤ちゃんすくすく大きくなってるのであれば、安心ですね☺️💕
    やはり体質とかもあるんですかね😭💦 大きすぎても困るので、元気に生まれてきてくれるのを祈るばかりです😭😭

    • 12月13日
💛だふ💛

妊娠前から+700gです꒰꒪꒫꒪⌯꒱
明日から35wです😊
赤ちゃんは昨日で2400ありました🙌
体重関係ないかと✨
果物食べると赤ちゃん大きくなるってはよく聞きます🙌✨

  • ゆーん

    ゆーん

    1kgも増えてないだなんて…😳!! 赤ちゃんどこに入ってるのって感じですけど、赤ちゃん順調そうですね😍💕

    果物ですね☺️毎日一種類は食べるようにしてたんですけど、もうこの際だからもう少し種類増やして食べようと思います😊💡

    • 12月13日