※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
その他の疑問

今日起きたら息子の首の後ろが濡れてたから汗かと思って背中触ったら濡…

カテゴリ合ってるか分からないけど…

今日起きたら息子の首の後ろが濡れてたから汗かと思って背中触ったら濡れてなくて…
息子の肩と布団がびっしょり😨
寝てる時ちょっと泣いたからおっぱいかなと思ってお乳出したけど、息子がそのまま寝ちゃったから私もお乳出したまま寝ちゃったから母乳が垂れたのか、寝てる時に息子が吐いちゃったのか…
吐いちゃったとしたら気付かなくてごめんね😢
そして怖すぎる😭😭😭
気付かない間に吐いて窒息でもしてたら😭😱
気を付けよう😣

コメント

ケイ

息子は新生児の頃から毎日そんな感じです😣今日も濡れてました💦

• ☆

吐いちゃって濡れてる感じですか😢?

• 12月13日
  • ケイ

ケイ

そうなんです、吐き戻しの多い子で…夜窒息したらどうしようと私も悩んでママリさんに投稿したりしましたが今のところ大丈夫です。
    吐き戻してもタラーっていう感じで本人も苦しくなさそうです。たまに日中むせる時があるので、それが夜中になったら心配なので顔と顔を近づけて寝てすぐ気付ける状態にしてます😣今のところ夜にむせることはないです!私が気付いてないだけなのかな…😓

• 12月13日
  • ☆

寝てる時吐かれたら怖いですよね😭
    必ず泣くわけでもないですしね😢

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

母乳だったかどうかは匂いかいだら分かりますよ。

• ☆

どんな匂いですか😥?
    鼻が悪いのか母乳も吐いた匂いもあまり分からないです😭

• 12月13日
れおん

お乳が漏れたんだと思いますよ!
お乳を出したら身体が準備するので自然としばらくポタポタ出ていたんだと思います!
窒息、、、心配ですよね。
でも赤ちゃんは意外と大丈夫です!過信し過ぎるのも良くないですが、夜中は赤ちゃんが寝ている時はお母さんとゆっくり寝て下さい^ ^
気にし過ぎるとお母さんが寝れないので…
頭を少し高めにしてあげると戻しにくく、咳も出しやすいので詰まりにくいそうです!

• ☆

お乳なんですかね😢
    ありがとうございます😌

• 12月13日
⸜🌷︎⸝‍

生後3ヶ月ごろになると溢乳以外にも飲んでしばらく経過してからの吐き戻しもあると思うので、匂いを嗅いでみると、吐き戻しが母乳がわかると思います。
吐き戻しなら胃酸の匂いがします。

でも溢乳か母乳漏れかは判断し難いですよね💦3ヶ月にもなれば自分の吐き戻しで窒息する可能性は極めて低いと思いますけど、油断は仕切れませんよね。うちの子はまず顔を上向いて寝ることはまずないので、(必ずどちらかに向いてるか傾いてる。)吐き戻してもきちんと首元に流れるのであまり心配してませんし、気管もしっかりしてきてるので、苦しければしっかり咳などで知らせてくれます。

もしお子さんが寝てる時真上を向かれるようなら、横をむかせるようにしたり、あとは
布団ごと少し傾斜をつけてあげるといいと思います。

我が家は新生児の時から布団に傾斜をつけて頭が高くなるようにしてます。というのも産院での入院中の娘の布団がそうなっており、帰ってきた途端寝ない子になってしまい試行錯誤した結果、傾斜をつけて産院の布団に近づけたかったからです。

我が子の布団はベビー布団ですがその下に大人用のマットレスを敷いてるので大人用のマットレスに分厚い本などを何冊か挟んだりしてうまく傾斜を作ってます。ベビー布団の下で本などを挟むとゴツゴツしてしまうのであまりお勧めできません。
マットレスなどを敷いていない場合やベビーベッド などでしたら傾斜をつけるためのクッションなども比較的安値で販売されてたと思います^_^Amazonとか楽天で!

• ☆

詳しくありがとうございます😊
    添い寝じゃないと長く寝てくれないので同じ布団で寝てるので工夫してみようと思います😢

• 12月14日
funkyT

上の方に関連しますが、入院中赤ちゃんを入れてるコットは、赤ちゃんがちょっと起きる感じで傾斜させてました。

助産師さんに聞いたら、吐き戻しや、しゃっくりで肺にミルクなどが入るのを防ぎやすくなると言っていました。

主さんの赤ちゃんが実際に吐き戻したかどうか分かりませんが、心配なら、タオルかピローか何か使って傾斜させると良いかもしれませんね〜

• ☆

ありがとうございます😊
    少し工夫してみます😌

• 12月14日
m

私もよく夜中お乳あげながら寝落ちしちゃいます💦
ベッドも何度か濡れていて吐いてたときもあります😅

窒息など怖いのでなるべく赤ちゃんの身体は横にして背中を布団かクッションで固定し、吐いても喉に詰まらないように工夫するといいと思いますよ♪

• ☆

ありがとうございます😊
    工夫してみます🥺

• 12月14日

吐き戻しならまず周り汚れてませんか⁉️

• ☆

汚れは特に気にならなかったです😣

• 12月14日

退会ユーザー

そうしたらお乳じゃないですかね?
    吐き戻しだったらカスみたいなのも周りについているし何せ臭いです😵

• 12月14日
  • ☆

そうなんですか😳?
    じゃあお乳なんですかね😢

• 12月15日