※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘が寝るときや遊んでいるときに私の手を口元に持っていく習慣があり、心配です。寝かしつけは楽だけど、添い乳のようにならないか不安です。自分の手で寝てほしいです。

寝るときに私の手を口元につけないと寝れない娘😵遊んでるときも私のところに戻ってきては手を取って口元に持っていったり朝方眠りが浅くなるとずっと手のところにきて口に付けます😩
そのせいなのかベビーカーも途中でぐずります😵止まって手を差しのべると口に当てて黙ります😓

寝かしつけは横になって片手をあげるだけで寝てくれるので楽ですが、そのうち添い乳のように頻繁に起きるようになっちゃわないか心配です😱
私の手じゃなくて自分の手で寝てほしい😂

コメント

可愛いけれどってやつですよね😅
我が子も、粉ミルク→私の髪の毛→私の手首の血管グリグリと場所を変えながら今は私の手全体で眠りにつきます。髪の毛は痛いし血管は気持ち悪いし譲歩して今のになり一年間は経過しました。
保育園ではトントンや先生の手も必要ないみたいなので不思議です。
時々寝ぼけてないても片手を与えると握りしめて寝てます。

• ままり

ままり

そうなんですー😣
    どんどん変化していったんですね!
    うちも4月から保育園の予定なので変わってくれることを祈ります😢

• 12月13日