※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきママ
妊活

生理再開後の基礎体温が低くて心配です。排卵日検査薬で陽性反応があったけど、体温が低すぎることも気になります。産後でリズムが整っていない可能性も考えられます。基礎体温の記録を続けて様子を見ることをおすすめします。

これって排卵してないんでしょうか?💦
産後1年でやっと生理が再開しました。
ちなみに排卵日検査薬はドクターズチョイスを使っていて、12月3日から8日まで陽性が続きました😱
6日に体温が一番下がって、その後少しずつ上がってますが低すぎるし😵
産後生理再開して間もないのでリズムが整ってないんですかね?
第一子妊娠前は、低温期がだいたい36.2℃前後で、高温期が36.7℃前後でした。
基礎体温も記録が少ないので分かりづらいと思いますがアドバイスお願いします🙏

コメント

deleted user

きちんと二層になってると思うので、排卵してると思いますよ😊

生理再開して間もないなら整ってないってのもあると思います!
私も長女のときは一年経ってから再開しました😅