※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポにぽにユートピア
子育て・グッズ

ノロ感染後、スーパーなど近場外出は可能。下の子は抱っこ紐で、上の子はカート不可。遠出は1ヶ月後に考慮。どこまで気をつけるか。

先月の末(長男は25日、次男と私は27日)にノロと診断されました。すでに嘔吐も下痢もおさまっております。いつも通り元気です。

買い物は発症しなかった旦那に仕事帰りにお願いしており、現在の外出は下痢がおさまってからほんの家の周りの散歩のみです。

そろそろ近所のスーパーやドラッグストア程度であれば外出してもいいでしょうか😥下の子は抱っこ紐に入れていく予定です。日用品もストックが切れてきて自分で行きたいなーと思っています😂上の子はカートには乗せない方がいいでしょうか😓歩かせるとしたら商品に触らせなければ大丈夫でしょうか😥

支援センターや少し遠出のお出かけは年末ぐらい(発症してひと月)からなら大丈夫でしょうか😅?

どこまで、いつまで気をつけたらいいのか😅

コメント

はる

保育園に行っている子であれば、下痢、嘔吐が治まれば保育園に行けるしもう外出していいと思いますよ!
治まってからも1週間くらいは便にウイルスが排出されているので、1週間は便の扱いに注意していればその後は普段通りで大丈夫です☺️

• ポにぽにユートピア

ポにぽにユートピア

大丈夫ですよね😆?もう2週間ぐらい経っているし😳
    さっそくドラッグストアに行きたいと思います😌

• 12月13日