※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっとう
産婦人科・小児科

東海市で安くていい産婦人科を探しています。アイ・レディスクリニックの入院費用や補助券の利用について教えてください。

東海市に引っ越すことになり産婦人科を探してます!
近辺に安くていい産婦人科あったら教えてくれたら助かります😭(広川はなしで)

今名古屋市南区のアイ・レディスクリニックって所が
気になるのですがどなたか通ってた方通ってる方
いれば入院費用教えていただけたら助かります(;A;)

後もしアイレディスクリニックだったら名古屋市以外の補助券って使えますか?(;A;)

コメント

haruhi

妊娠初期のころだけですが、アイレディスクリニック通ってました!
通院だけなので、出産のことはわかりませんがとりあえず待ち時間が長いです💦
30分待ちは当たり前でソファが少ないので、だいたい背もたれのない丸椅子で待つことになりつわり中は結構辛かったです💦
あと中待合と診察室がカーテンでしか仕切られていないので診察中の会話は前後の人に筒抜けです😅

愛知県内であれば東海市の健診票も使えますよ✨

  • なっとう

    なっとう

    そうなんですね!
    妊婦さんに丸椅子辛いですよね😭
    扉ない所なんてあるんですね( °-° )!

    教えて下さりありがとうございます!( i꒳​i )

    • 12月13日
yu

アイレディスで出産しました!
促進のために2日多く入院になり、緊急帝王切開になったのと、部屋を特別室にした等で窓口で30万ちょっと支払いました😅
(あとから高額医療費の手続きをして少し戻ってきましたが)
補助券使っても4Dエコーでお金かかってきます💦

でもアイレディスで生んでよかったです!
ご飯はとっても美味しいし、
助産師さん看護師さんはとても優しくしてくれました✨
夫も泊まれたので安心して過ごせました😌

私は予約時間より前に受付していれば
比較的スムーズに案内してもらえることが多かったです!
次も生むならアイレディスに行きたいですが(むしろ夫が気に入ってます笑)
私の住んでるところから少し距離があるので難しいかもです😅

  • なっとう

    なっとう

    30万ちょっと!😳
    結構したんですね!😭

    4Dエコー強制なんですか?😳

    そうなんですね!🥺
    ありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

    • 12月13日
  • yu

    yu

    促進剤からの帝王切開でお産のフルコース+良い部屋、お祝いのご飯も夫の分などがあったので
    結構かかりました💦
    保険とかもおりたので損はしてないですけどね😊

    4Dエコーは強制と言うか流れで見てくれる感じです。
    やりたくないと言えばやらなくても大丈夫かもしれませんが😌

    私の場合はかなりお金かかったので一般的なお産ならまだ費用は抑えれると思います😊

    • 12月13日
  • なっとう

    なっとう

    ありがとうございます!
    アイレディスクリニック行ってみようと思います🥰

    • 12月14日
あーば

今アイレディスで通院してます。

東海市在住でちゃんと補助券使えてます!!
が、補助券あってもエコー代で2000円は実費になります。

出産費用は、私は帝王切開のもあってだいたい20万ぐらい払うと言われてます。

  • なっとう

    なっとう

    東海市在住なんですね🥺

    ちなみに上の子って診察の時とかどうしてますか?(><)
    後何部屋ですか?

    • 12月13日
  • あーば

    あーば

    診察の時は娘も一緒についてきてます!
    ぐずってる時は一緒にベッドに乗っけてエコーみてますよ♪

    口頭でだいたいなので何部屋計算なのかわかんないです‥。出産がこれからなので‥すみません汗

    • 12月13日
  • なっとう

    なっとう

    一緒についてっていいんですね☺️
    あ、すみません(><)
    勘違いしてました( i꒳​i )
    お互い出産頑張りましょ🥺💓

    • 12月14日
  • あーば

    あーば

    中に助産師さん?が何人かいるので抱っこして見ていてくれたりもするので、診察中の心配もないですよ♪

    • 12月14日
げーまー

安さ重視なら大同はどうですか?
上の子は泊まれなくて
大部屋ですが…(空きがあれば個室可)
一時金+3万でした!

  • なっとう

    なっとう

    安いですね😳
    けど上の子見ててくれる人がいないので厳しいですが( i꒳​i )

    • 12月13日
りんごのほっぺ

アイレディスに通ってました!
上の子は里帰り、下の子は前置胎盤で転院になってしまいましたが!
なので入院費のことはわからないですが、私は仕事終わりで行くことが多かったので夕方の診療だったので待ち時間ほとんどなく診察してもらえました!
個室であれば上の子も一緒に泊まることが可能ですし、上の子の立ち会いも大丈夫と助産師さんに聞いたら教えてくれました💕

私は医療職なので、男の医院長先生でも全然抵抗がないので比較的待ち時間も少なく診察してもらっていましたが、午前中の女の先生の時は予約してても待たされました!

  • なっとう

    なっとう

    教えて頂きありがとうございます😍
    やっぱ女の先生は人気なんですね😦

    • 12月14日