※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまいる
お金・保険

在宅で稼ぎたい方へのアドバイスをお願いします。

在宅で少しでもいいので稼ぎたいのですが、何かいい方法ありませんか?

現在、旦那は神奈川県に住んでいます。東京のアパートに私と娘11ヶ月の2人で住んでいて、週末に旦那が帰ってくるという生活です。

仕事を探して保育園をと思いましたが、旦那のサポートがない中、保育園と仕事が始まったらどうなってしまうんだろうと思って4月からの保育園の応募はしませんでした。
今はメルカリで不用品を売って少しだけお金になってますが、他にも何かできないかなぁと思っています。

みなさんはどうしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も旦那が自営業の為、ほぼ毎日1人で育児しています💦
休みも月に数日で日勤夜勤続けての日もあったりするので、ほとんど頼れません💭

今は在宅でクラウドワークスを通しての仕事、アンケートモニター、メルカリで細々と稼いでます💡
保育園は生後2ヶ月から優先度を上げる為に申し込んで、4月入園を狙ってます💭

4月入園が決まればクラウドワークスの仕事をメインに活動して、3歳からは幼稚園に入園させようと考えてます(^^)
在宅で仕事すれば保育園の送り迎えも多少は楽なのと、風邪や熱にも対応しやすいので決めました💭

mama

隣県なので一緒に住むことは考えないのですか😳?

短時間勤務ならそこまで苦ではない気がします!
私は1人目4ヶ月からフルで働いて、元旦那は激務ですが何とかなってました😁