※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

写真の整理方法について相談です。アルバムが多くて困っています。アルバムに入れる枚数が限られているため、百均のアルバムだと大量になってしまいます。皆さんの整理方法を教えてください。

みなさんこどもの写真ってどのように整理していますか😅?
いま、写真だけは定期的に印刷している状態ですが大量すぎて整理の仕方に迷っています😅

アルバスがやっぱり多いのでしょうか?

私の性格上ズボラなので確かにアルバスがあっている気もしますが、どっちみち写真印刷するのでわざわざアルバスじゃなくてもいいのかなーとおもいつつ、、、

百均で売ってるアルバムだと入れれる枚数も限られるのですごい数になっちゃうしなーとおもいつつ、、、

みなさんの写真の整理方法おしえてください!

コメント

Rim

無印の入れるだけのアルバムに入れてます‼️
無印ならリニューアルはあるかも知れませんが
商品が無くなるのは無いかな?と思って無印にしました。

ママリ

アルバスだと毎月8枚まで無料(送料はかかります)なので、毎月iPhoneのカメラロールから選んで送ってもらっています。大きな旅行行った時(海外とか)は、トロットというアプリで写真作ってますが、普段の写真はアルバスでやっていると忘れることもないし便利です😊

ママリ

無印のアルバムに入れて、隣に日付等を記入しています。
茶色でシンプルですし、枚数もそれなりに入るので。
アルバスは息子の時に数ヶ月しか使いませんでした。(無料枚数のみ注文)
今はしまうまプリントを使っています!
兄妹でパンパースを使っているため、ポイントを貯めて90枚無料クーポンに交換。
100枚以上で送料無料になるため100枚注文。
増税前は18円の請求でしたが、増税後は6円の請求になっていました。
計算が謎ですが、手出しが少ないので助かっています‼︎

deleted user

毎月ポケットアルバムに整理してます!
整理収納アドバイザーのEmiさんの写真整理を参考にしてます(検索したら色々出てきます)

あおひママ☼𓂃

うちは毎月夫婦でALBUS9枚+9枚=18枚とソフトバンクのmyフォトで20枚、計38枚(送料500円)で印刷してます💡
アルバムはALBUSの公式ではなく楽天で大容量のアルバムを買って収めてます💡