※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
west
妊娠・出産

妊娠9ヵ月からの運動や動きで、産後の回復を早める方法について相談です。バレエやストリートダンス経験あり。現在は7000歩通勤やヨガでストレッチ。赤ちゃんも順調。運動や動きのアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております!
明日から妊娠9ヵ月に入ります。
初マタです。

産後の回復を早くするために、妊娠9ヵ月から出来ることはありますか?

現在34歳ですが、運動歴は幼少期から高校生までバレエ、
高校生から社会人25歳くらいまでストリートダンス
たくさんやっていました。
妊娠中の運動は通勤に7000歩程度、
たまーにごくまれにですが、夜にヨガの真似事をして、ストレッチやリラックスしてました。

赤ちゃんの方も順調で現在おそらく1500g超えたかな?って感じです。
健診今度の月曜日です!

もし何かこの運動、動き、良いよ!って言うものをご存知でしたらアドバイス頂けると嬉しいです❗️😊

今年いっぱい働き産休に入ります😘家で出来ることがあったら更に嬉しいです😆

よろしくお願い致します🥰

コメント

たい焼き

私は犬の散歩で歩いたり、家の階段上り下りしたり、スクワットしたり、夜寝る前はYouTubeで妊婦ヨガを見ながらしていましたが特に何も変化なくで予定日ぴったりに生まれました。産後は妊娠中は浮腫知らずでしたが、像のように浮腫んだり(これは普通かと思います)お腹に蕁麻疹ができたり...新生児のうちに2回ほど乳腺炎になったりと結構キツかったです(笑)

• west

west

運動色々とされたのですね!!コメントありがとうございます😊📝
    産後ってむくむのですね!!私は、現在も腕、手、手の指もむくむのでダルくて朝が辛いし、力がちゃんと入らず物を落とします😢
    蕁麻疹はやってませんが2.3ヵ月前に湿疹はやりました…。あの辛さなのかしら…。
    乳腺炎は2回もされたんですね😭
    体力的な意味でお尻の筋トレとか?何か出来ることがあれば良いなぁと思ったのですが、
    むくみや蕁麻疹や乳腺炎など、体力とはまた違う面で、襲ってくるモノがあるのですね😭
    勉強になります😭

• 12月13日