※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャック
お金・保険

マイホームのボーナス払いについて質問です。 1. ボーナス払いの理由は? 2. ボーナス月の支払い方法は? 3. ボーナスが支給されない場合の対処法は? 4. ボーナス払いの利点や欠点は?

マイホームをボーナス払いありにしてる方教えてください
1.ボーナス払いありにした理由は何ですか?
2.ボーナス月は普段の支払い+ボーナス分って事ですよね?
 ボーナス分でいくらにしましたか?
3.ボーナスが万が一支給されなかったとか、大幅に減額されたとか事件があればどうしますか?貯金から出しますか?
4.結果的に、月々高くなってもボーナス払いなしにしておけば良かったーと思うことはありますか?

コメント

ちびやんばる

こんにちは。
ボーナス払い有りにしました。
1、月々高いと、毎月赤字を見ると思うとメンタルがきつくなると思ったから。
公務員なので、ボーナスがなくなることはないかな?と。
2、はい、両方あります。でも、ボーナスとは別で通常のお給料も入りますよね^_^金額は月々より少しだけ高いぐらいです。
3.無くなることはないと思いますが、減額にらなった場合、貯金からでも出せるように、金額はボーナスに頼る型の金額にはしなかったです。
4.建てて3年程経ちましたが、今のところ思うことはないです。ボーナス貰って、あー嬉しい^_^で、あ!この内ローンも引かれるんじゃんって思うことはあるけど(笑)
毎月ローン高いな、、、貯金出来ないな、、、と思うメンタルの方が私にはきついかなと思って、後悔はしていないです。

はじめてのママリ🔰

ペアローンでボーナス払いありです🙋‍♀️
①月々のローンを安くしたかったからです!
②我が家は毎月6万円で、アパート時代と変わらない金額にしました。ボーナスは24万なので、ボーナス月は30万です!
③夫婦共働き公務員なので、ボーナスがなくなることはないかなーと思いますが、何かあったときは貯金から出します。
④今のところボーナス払いありにして、負担に感じたことはありません꒰•‧̫•ू꒱ボーナスが夫婦で100万くらいなので、そこから24万は減ってしまいますが(><)笑
月の支払いが安い分、財形で貯金に回しています!

♡♡♡

ボーナス払してます🙋‍♀️
1、月々の支払いを抑えたかったのと、住宅ローン控除でボーナス払分と固定資産税が賄えるので、良いかなって思いボーナス払にしました。(控除がきく10年以内に売却予定)
2、ボーナス払は10万×2回です!月々のローン+10万です
3、ボーナス払10万なので、ボーナスが出なかったとしても、特に打撃はないです!(家計的には大打撃ですが🤣)
4、特にボーナス払いなしにすれば良かったーって思うことは無いですが、ボーナス払にする必要も無かったかなー?とも思います😅

はるママ🔰

1 月々の支払いを少しでも抑えたかったからです😓
2 そうです。ボーナスは+12万です!
3 貯金からになりますね。それ以外に方法がないです···
4 ボーナスが減るーと思うことはありますが、月々が今以上あがることを思えば、まあいっか!と思っています。
住宅ローン控除期間が終わったら、ボーナス分だけ繰り上げ返済したいなと画策中です!