※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
産婦人科・小児科

2歳前のお子さんが今年のインフルエンザ予防接種を2回受けた方から、症状や熱の具合について知りたいです。

インフルエンザに今年なられた
2歳前のお子さんで
予防接種2回接種した方

どのように症状ですか
熱の具合など知りたいです

コメント

シィママ

こんばんは(^^)
先日1歳10ヶ月の息子がインフルエンザA型にかかりました
質問と少し違うのですが、予防接種は2回目を打つ3日前でしたので、1回目だけの接種です

ザックリいうと、初日は39度の熱と嘔吐で水分も取る度嘔吐しました
2日目も40度の熱が続き、嘔吐こそないけど水分しか取れなかったです
2日目の夕方にインフルエンザA型と診断されて、タミフルを飲んでからはお熱も下がり少し元気になりました(^^)
3日目は元気になりましたが、5日目に二峰性発熱で夜だけ38度位の熱が出ました

初日病院行った時既に脱水状態で点滴しました(;o;)
彼が元気になった翌日、私もインフルエンザA型移ってました
ホントにしんどかったです!
気をつけてくださいね(;_;)

• さー

さー

詳しくありがとうございます
    お子さん、続けてシィママさんも
    大変でしたね(;_;)

熱がやはり出るようですね
    予防接種1回ですが
    とても参考になりました

ゆっくり休んで
    下さいね

コメントありがとうございます😭

• 12月13日

去年の話ですが·····
38.9度くらいの熱がいきなりポンとでて、しんどそうにしてました。
どこが痛いとか言えなかったので詳しくは分かりませんが、見た感じ「あ、インフルやなー」と思うくらいダラーンとなってました。
薬飲み始めた4日後に熱が下がりましたが、それまではずっと37.8~38.5をいったりきたりでした。
たた薬飲んでからは元気に走り回ってて、お願いやから寝て!?と思うくらいでした!

• さー

さー

詳しくありがとうございます!

• 12月14日