※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあや✩望彩(のあ)mama☻
家族・旦那

今妊娠7ヶ月です。最近、籍を入れて一緒になったんですが家がまさかの旦…

はじめまして。
今妊娠7ヶ月です。

最近、籍を入れて一緒になったんですが
家がまさかの旦那の実家暮らし。
気を使うのに疲れて来た日々を送っています。

そしてここからが本題なんですが。

私の旦那わ携帯ゲームに夢中。
やり出すと止まらない。
その事に関してずっとするのは
やめてほしいと言ってわかって
くれたのかと思いきや。
なんにも分かってませんでした。
何一つ変わろーとしません。

今日はiPadと携帯Wi-Fiを
契約しに行き
ずっとそれとにらめっこ。

お金がない貧乏生活になるとか
自分で言っといて契約するとか
有り得ません。

それなら家も借りれるはずなのに
まだここで暮らさないと
できないとか訳分からん事ばっか。

一体全体、どーしたいのかわからなくて
日々泣いてばっかです。

こんな旦那さんがいる人わどお乗り越えてますか?

コメント

deleted user

我が家のルールでは
携帯トイレに流してやります
言ってもわからないなら行動に移すしかないので\( ¨̮ )/

  • さあや✩望彩(のあ)mama☻

    さあや✩望彩(のあ)mama☻

    コメントありがとうございます|・ω・`)

    トイレに流す。
    すごい案ですね!♪♪

    行動に移すのって
    大事ですよね。

    私、実家に帰ろーかなと
    思ってます( .. )

    • 5月4日
ひよこ

私の旦那も常に携帯ばっかでした!
ご飯ときもなにするにも!
話しかけてもゲームに夢中で
適当な返事だったり。。。
何回も注意して今はましになりましたよ!しつこく注意すべきです!

  • さあや✩望彩(のあ)mama☻

    さあや✩望彩(のあ)mama☻


    何回も言わないとやぱ聞かないんですね( .. )

    • 5月4日
  • さあや✩望彩(のあ)mama☻

    さあや✩望彩(のあ)mama☻

    コメントありがとうございます!

    • 5月4日
みーる

旦那じゃなく、私が携帯手放せないタイプなので、耳が痛いとこですが…(笑)

子供の頃ゲームは一日1時間!という決まりがあったように。
充電は一日2回!と決めてます。
寝る時と、昼頃に一回づつ充電で、繋げっぱなしゲームは禁止。
というルールです(笑)

課金はしないんですが、ついつい暇だと携帯に手が伸びて、時間を忘れて…ご飯を手抜きしてしまうので(笑)
強制終了させるタイミングを自分で作ってます^^;

  • さあや✩望彩(のあ)mama☻

    さあや✩望彩(のあ)mama☻

    コメントありがとうございます!

    すごい案ですね!
    いいと思います!
    自分で変わろーとしてるんで!

    • 5月4日
ふーーー

半年前まで旦那実家で同居でした!

たださえ同居でストレスたまるのに、旦那は同じく携帯、ゲームばっかでイライラしっぱなしでした。

私は毎日のように実家から出たい〜って旦那に言い続け、物件探しに無理矢理連れ出したりしました!

旦那は実家に居座るつもりだったみたいだけど、実際に物件を見たら気に入って実家出る決心してくれました!!

実家を出てからは私のストレスも減ったのでゲームしてようが前ほどイラつかなくなりましたよ〜!

  • さあや✩望彩(のあ)mama☻

    さあや✩望彩(のあ)mama☻


    コメントありがとうございます!

    旦那の実家がやぱ行けないんですよね( .. )
    普通に家を借りて生活してたら
    こんな事で病んだりしませんよね|・ω・`)

    • 5月4日
まーちゃん推し💚

実家に住む理由は何ですか?(´._.`)
出られるなら出た方が楽ですよー!!!

うちも同居です!
嬉しいことに、予定より一年早く授かったので、主人の給料だけだとやっていけないと思ったからとりあえず義実家に来ました(><)
子供を生活させるため!と思って、我慢と思いますが半端じゃないストレスです(笑)

そしてゲームばっかりやる人です!
何回も怒って、注意して、お願いしてたらやりたいときに1時間だけいいかな?等聞いてくるようになりました!
根気よく言い続けるといいですよ\( ˆoˆ )/

  • さあや✩望彩(のあ)mama☻

    さあや✩望彩(のあ)mama☻


    遅くなりました( .. )
    コメントありがとうございます!

    実家に住む理由わほぼ一緒です( .. )

    やぱ根気よく言うべきですよね(。・_・`。)

    • 5月4日
  • まーちゃん推し💚

    まーちゃん推し💚

    お金ないのに早く授かったこちらも準備が悪かったんですが・・・毎日毎日早く出ていきたいなーって思って、SUUMOとかで物件みて楽しんでます(笑)

    ストレスは良くないので!
    旦那さんにしっかり伝えた方がいいですよ\( ˆoˆ )/

    • 5月4日
  • さあや✩望彩(のあ)mama☻

    さあや✩望彩(のあ)mama☻

    私もたまに物件とかみてます(^-^)/
    もおそれか友達との遊びが
    息抜きです😭

    伝える時は伝えるんですけど
    ほんとに伝わってのんかわかんないです^^;

    • 5月4日
みわりー

今まさにそれで無視してます(ー ー;)
ゲームばっかりしてるのむかつく
トイレに持ち込むなって言ってるのに持って行ってしてたから、朝から部屋に閉じこもってやってます
もうムカつきすぎて怒りのやり場がわかりません(´+ω+`)

  • さあや✩望彩(のあ)mama☻

    さあや✩望彩(のあ)mama☻

    そ〜なんですかー?😭

    私、ゲームのしすぎで
    いじけてたらあきられました。💦

    • 5月5日
  • みわりー

    みわりー

    そうそう!
    なんでダメと?って言ってくる旦那にもムカつきます
    なら、私も携帯しか見ないぞって思いますもん
    男の人ってなんで周りをほったらかして夢中になるんでしょうね...

    • 5月5日
  • さあや✩望彩(のあ)mama☻

    さあや✩望彩(のあ)mama☻

    ダメとは言わないけど
    控えめにして欲しいですよね💦
    放置されるこっちの身に
    なって欲しいですよね💦

    • 5月5日
  • みわりー

    みわりー

    逆に放置したらソワソワして近づいてくるけど私の場合子供にも近づけません!
    それほど、うちの旦那はゲーム中毒です(´+ω+`)
    さかもさんの旦那さんも妊娠中はホルモンバランス崩れて寂しくなったり心折れやすいからもっと考えてくれたらいいですね

    • 5月5日
  • さあや✩望彩(のあ)mama☻

    さあや✩望彩(のあ)mama☻

    そ〜なんですね!♪♪
    私わムスッとしてても
    何もないです!( .. )
    ほんとに一緒になって良かったのか?って
    思うことが多々あります💦

    考えてくれるとほんとに嬉しいです😭
    かまって欲しい時は
    そ〜してきてもいいと言ってきたけど
    なんかそれすらをさせてくれない程に
    集中してます💦

    • 5月5日
  • みわりー

    みわりー

    子供生まれたらもっとかまってくれなくなりますよ
    ゲームと子供だけ
    今のうちにガツンと言ってやりましょう
    うちは手遅れなので(´+ω+`)

    • 5月5日