※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞ。
子育て・グッズ

夜間断乳を試みたが、赤ちゃんが1時間以上眠らず、おっぱいを求める。無理に断乳すべきか迷いつつ、安全のためにおっぱいをあげてしまった。1時間は普通の反応か。

夜間断乳したいのに
一時間たっても寝ない


だけど目をつぶってないてる
たまにおっぱいを叩いてきた



無理矢理断乳するべきではないんですかね?

だけど
夜もっとぐっすり寝たい…


相当心を鬼にしたつもりだったんですけど

コードもさわっちゃうし
危険だったためおっぱいあげてしまいました。

一時間は
普通ですか?

コメント

りんご

ご家庭それぞれですけど、7ヶ月で夜間断乳早いと思います💦
だいたい3回食になってそれなりに食べれるようになってからって言いますよ!
7ヶ月ならまだ母乳で栄養取ってる時期だから夜間断乳はもう少ししてからがいいと思います💦
でも寝不足は辛いですよね💦

  • りんご

    りんご

    あとうちは夜間断乳したとき10ヶ月でしたけど、最初2日間は1時間余裕で泣いてましたよ😅そのあとは1時間くらいハイハイで徘徊してました(笑)

    • 12月13日
  • のぞ。

    のぞ。

    泣いておっぱいあげたらすぐ寝るんですけど
    一分とか二分しかのまないんですよ…!

    ねぐずだったのかー。と思うことが多々ありまして…!

    もうすこし様子見てみようと思います!

    • 12月13日
s♡

うちは3人とも夜間断乳したことなかったけど、上は11ヶ月、真ん中は9ヶ月、下は8ヶ月で完全に卒乳しちゃいました😊
その子その子の時期だと思いますよ💓

  • のぞ。

    のぞ。

    そうなのですね!
    もう少し様子見てみようかな…

    • 12月13日